北海道で中古車を買うか、関東から車を持っていくか

北海道に引越しの予定です。 車社会なので自家用車が必要になる訳ですが、選択肢として二つ考えています; 1)北海道で中古...

bltgrm さんからの 回答

• 2011/07/12 02:28
  • 回答No.2
bltgrm

今、車をお持ちな環境でしたら悩みますよね。
でも、20万であちらでは買えないかなあ。(今親戚が住んでいます)

どうも引っ越しされる際にに車同行では無理なようですが、寒冷地仕様という言葉があまりよくわかりません。
自動車のメーカーは大体寒冷地テストをしているはず。 別ジャンルで寒冷地テストをしたことあります。 メーカーは大量生産の方が今後のコストがかからないのもありき、と技術力がものを言う世界ですから、仕様改造はスタッドレスタイヤを買うくらいでしょう。

なので、車は持って行った方がいいと思います。 今は色々と道路の問題があり、乗っては行けないかもしれませんが、新潟からとかフェリーとかありますし。  無いのかな。
引っ越しの際は大体人足計算になるかと思いますが、なんかボラレ感もあります。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。