• ベストアンサー

しつこく質問して思ったんですが・・・

足の小指をぶつけて骨折・ヒビ・打撲だった場合靴下を脱ごうろすると痛みで脱げないってことあるんでしょうか? 今僕はその状態でずっと痛みと戦ってるんですが現在脱げない状態です。 これは、僕の我慢が足りないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院にはいかれたのでしょうか。 もし骨折ですと、無理に脱ぐことで悪化してしまうかもしれません。 はさみで切るなどして、靴下を脱いで病院にいかれては。 骨折でも案外痛くないことがありますので、用心なさってください。 (私は指を骨折したとき、気づかずにボールで遊んでしまい怒られたことがあります。ずいぶん昔のことですが。)