• 締切済み

短くなった色鉛筆

1~5cm位に短くなった色鉛筆がもったいなくて捨てられません。 かといって使いにくいし…… こういう風に使っている等ありましたら教えて下さい!

みんなの回答

• matinee
回答No.3

長かろうと短かろうと、この手法で描くことがあるのでご紹介。 「カッターでコリコリ削って粉にして、  綿棒・指・ティッシュ・パステル用チップなどでこすって紙に定着させる」 要はパステルと同じ使い方ですが、 パステルのように伸びない分、ちょっと変わった感じになるんです。 絵柄に合うようでしたら、お試しを。

watarido
質問者

お礼

広範囲や同系色なら使えそうですね。参考になりました。ありがとうございます!

noname#159916
noname#159916
回答No.2
watarido
質問者

お礼

これは便利ですね。こんなにあるとは知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます!

noname#136510
noname#136510
回答No.1

こんにちは! 物を大事にする方なんですね。 自分ではやった事無いですが、友達が未使用の鉛筆と短くなった鉛筆をボンドでくっ付けて使っていました。それで、いよいよ芯が終わったらカッターで切り落としていたので最後まで使えていましたよ(^^) くっ付くまで1日位触らない事がポイントのようです。一度くきっと取れちゃうと付きづらくなるようです。

watarido
質問者

お礼

一本位なら諦めもつくんですが、流石に20本以上となると考えてしまいます。テープは試しましたがボンドはまだでした。試してみます。ありがとうございました!