• ベストアンサー

ロールプレイングゲームについて

ドラクエのように反射神経を使わないRPGをおしえてください プレステかプレステ2でお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakire
回答No.1

一番のお勧めはエルミナージュでしょうか。ウイザードリィタイプというか、そのまんまです。このタイプには他にBUSHINシリーズ、ウイザードリィエクスなどのシリーズがあります。遊びやすさでいうとBUSHINシリーズがいいかもしれません。 他のタイプだと女神転生、ナムコのテイルズオブ××などのシリーズがあります ドラクエをイメージするとテイルズシリーズが一番近いかもしれません。ただやれることが多すぎてメインストーリーそっちのけという事態がままありますのでご注意のほどを。 ファイナルファンタジーシリーズはご存知とは思いますが、一応挙げておきます。VIIとIXしかやってないのであまりよく知りません。 とりあえず入手しやすいもので挙げておきましたが実際は数え切れないほどあります。本当はキングスフィールドを勧めたいんだけどなあ。どうしてもアクションゲームは嫌いというのでなければ是非一度。PS1版なら数百円ですがどうすか?