• 締切済み

DELL Streak 001DL ストレージ

先日購入したDELL Streak 001DLですが、USBストレージとして認識されません。 最初の1回は認識して、マスストレージとしてデータの書き込みが出来たのですが、 あれやこれやとやっているうちに、マイコンピューターに出てこなくなってしまいました。 毎度、裏蓋を開けてマイクロSDを抜いて、カードリーダーで・・・って、面倒です! 困っております。 御教授願います。

みんなの回答

• isuke-d
回答No.1

USBケーブルつなぐと充電はできてるんですか? 直接の回答ではないけど、Dropbox使ってみては? クラウドを利用してファイル共有できて、2GBですが無料で使えるので。 いちいちケーブルの抜き差しも必要ないし。 ネット上にアップするのが嫌だと、Bluetooth File TransferとかBluetooth使って直接ファイルのやり取りできるアプリもありますが。 他にもあるだろうから調べてみては?

rottweiler
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Wifiでやりとりする『OnAir』というのをみつけました。 Bluetooth ならネット環境に依存しないで良さそうですね。 残念ながら私のPCにBluetooth が内臓されてませんが・・・。 小さいアダプターを持っているので早速試してみます。 ありがとうございました。