• ベストアンサー

SCV33でマイクロSDカードを認識しません

SCV33(Galaxy S7 edge)を購入したのですがマイクロSDカード(以前別のスマホ・・・XperiaやArrows、HTL23では使えました)を挿入しても認識されません。 ファイラーやアプリからも表示されず設定画面のストレージでも認識されません。 PCのカードリーダーで繋いでみるとそちらでは使えるようです。 マイクロSDのフォーマットの仕方に問題あるのかもしれないですが、上記のマイクロSDが認識されない理由と解決方法を教えてください。よろしくお願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

そのSDメモリカードのメーカーと種類と容量は? 相性だとは思いますが、昔ほど相性って少なくなったと思うんですけどね・・・ 因みにですが、ASUS ZenPad7.0で使用していたTranscendのSDXC 64GBがLenovo YOGA TAB3 10では認識できませんでした。 設定のストレージでSDメモリのステータスを見ても「メモリカードを入れてください」としか表示されません。 LenovoのHPでも使用できるmicroSDメモリが詳しく書かれていなかったのでSDXCは使えないのかな?とも思いましたが、使える人もいるらしい。 で、ダメ元でSanDisk SDXC 64GBを買ってYOGA TABに入れてみたら問題なく使用できました。 ということが実際にあります。 数少ない経験ですが、質問者様の状況も合わせて考えると、どうやら中国と韓国の機種ではメモリカードとの相性が激しい傾向があるみたいですね。 で、メモリカードはやはりSanDiskが相性問題が一番少ないメーカーということになるのかな?

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

自分はSCV33とそのSDカードの相性だと思われます http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018815/SortID=19943244/ ↑ここにメモリーカードの相性とか書かれているので 一流の良いSDカードを購入しないと読めないと思われますがね。

xd5779
質問者

お礼

どうもPCでNTFSでフォーマットしたのが行けないかもしれないですね。 再度ex-Fatで初期化したらなんとか認識してくだました。ありがとうございます!