• ベストアンサー

無線ランのルーターは何がいいか?

先日、インターネットを家に引きました。 今は有線で使っているのですが、無線の方が楽で、配線もぐちゃぐちゃしなくて良いと思っています。 そこで、無線ランのルーターはどんなのが、いいのでしょうか? 家はワンルームです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

これがベストです。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/ もうちょい安価に済ませたいなら、一つ下のグレードのこちらをどうぞ。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/ しかし、どちらにしても他社に比べて若干高額ですので、 安価優先で選ぶなら、Buffalo あたりの製品にしておいた方が無難です。

shilphin
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

#1さんと同じで圧倒的にNECがお薦めです。 8700は高いですから、8370か、8170でもいいです。 いずれにしてもNECのAtermシリーズをお薦めします。     B社は販売店でも多く見かけますが、ちょっとね・・・・

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! B社がちょっととは? 何か不具合とかあるのでしょうか?

• wakko777
回答No.2

バッファローの製品ならなんでもいいです。

shilphin
質問者

お礼

回答ありがとうございます