• ベストアンサー

円皮針の針がない

慢性的な肩こりで、整骨院に通っています。 この間、小さなシールの真ん中に、針がついている円皮針を、貼ってもらいました。 3日ぐらい貼っていましたが今日の朝、円皮針のシールがなく、シール自体は布団の上にありましたが、針がない。 円皮針の針は、体のなかに入ったりしませんよね?。 現在、痛みはありません。 円皮針のこと知っている方、教えて下さい。

noname#148836
noname#148836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.3

実際見ていないので、確実に「なこた絶対無いよ(¬¬)ノ” 」とは言いにくいですが 円皮針って本当は円皮鍼です。 円形の中心が立ち上がって針状になってますでしょ? なので、(^○^)bこれが血管に入って運ばれてしまう事はないでしょ?

noname#148836
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当は、円皮鍼なんですね。 まさに、写真通りのものです。 確かに、体の中には入れませんよね。

その他の回答 (2)

  • gomen_ne
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.2

患者として使用している者です。 シールは破損してましたか? 破れてないなら、針がシールから外れるというのは考えにくいですが・・。 確認は目視ですか? シールを触ってそっと押してみても、異物(針)を感じないのですか?何も無いですか? 無いとしても・・円皮針の形状から言って、中に入り込むとは思えません(×_×;)

noname#148836
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 シールが体から剥がれて、そのシールに針自体はなくて。 体に刺さっている様子もないし。 そうですか。体内に入ることは、まずないんですね。

回答No.1

針は大小に限らず取り扱いに気を付けなければいけないと思います。 私の友人は小学校の頃勉強中誤って鉛筆の芯(2ミリ位)を足のももに刺さってしまったそうです。 病院にいくとなかなか見つからずレントゲンで見ると足の部分を行ったりきたりしていたそうで 緊急手術をして足を約50センチほどメスで切り鉛筆の芯をやっと探し当てたそうです。 幾ら円波針でも針は針ですから一度病院で検査をすることをお勧めします。 針は大体心臓部分に行くそうですからそのままほうっとけば危険な状態になりかねません。 あなたは肩こりを悩みにもっていますが整骨院で治りますか? やはり肩こりの原因は寝ているときの枕の高さなど仕事上での仕事の仕方などが一般だと思いますが お風呂に入っているとき熱いタオルなどで患部を温め軽くマーサージをしてあげると案外楽になりますよ

noname#148836
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、病院に行って検査した方がいいですよね。 肩こりの解消のアドバイスも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HELP!!なくした針が見つからないんです

    こんにちは。 ちょっと目を離したすきに子供が、新品の針の袋を開けて中身を出して針で遊んでいました。 慌てて拾い集めたのですが、1本足りません・・・。 布団の上にばらまかれていたので、子供を部屋の外に出して布団を見ながら掃除機をかけたり 床も見たのですがどうしても見つかりません。 子供が踏んで体内に入った形跡も見当たりませんが、 「ビーズ針」という、ものすごく細い針なので気づかずに踏んでしまった事もありえるかも…。 子供に聞いても、まだ言葉がうまく通じないようで駄目です・・・。 一体どうしたら良いでしょうか。上手な針の探し方とかありませんでしょうか。 もし布団の中に差し込まれてしまっている可能性があるとすれば その布団はもう使わないほうがいいですかね。 シーツは全て見ました。あと、針が体内に入ってしまったらしんじゃいますか? どうしよう

  • たった今、整骨院にいってきました

    10回ほど利用している整骨院です。一ヶ月ぶりに行ったら初診扱いになると言われ、一番最初にも書いたことのある、体の症状などを記入する書類他を書かされました。私は慢性肩こりで首筋から背中にかけてガチガチの状態なので、その通りに記入しました。前回も同じ症状です。そしたら「体がしびれたりしているならまだしも、慢性肩こりでは保険は使えなくなりました。最近、保険制度が厳しくなり、国でそう決められてます。整骨院をマッサージ代わりに使われても困ります。保険外でしたらいいですけど・・・」と言われました。そんな話、聞いたこともなかったのでビックリです。確かにマッサージ代わりに使う私も悪いのでしょうけど・・・どこの整骨院でもそうなんですか?

  • 肩こり腰痛もちの私に、整骨院って??

    カテゴリーはここであってましたでしょうか??  それで、私は、肩こり、腰痛、ふくらはぎのこりが激しいんです。 で、何度か、針灸院に行き、針とつぼ押しとマッサージ(ストレッチみたいなもの)をしてもらった事があるんです。 でも、その直後は気持ちいいんですが、2.3日したらもう元どおりに、体中がこってくるんです。 それで、どうしようかと考えた時に、整骨院に行ってみようかと考えたんですが・・・。 近所にある整骨院は、各種保健取り扱いとなってますから、きちんとした医療機関のようですが(民間療法とかではない)、、、整骨院にはとても行くのが怖いんです。  それは、私のイメージが、、怖そうな先生がきて、ボキボキと体を曲げて、患者は「ギャ-!!!(ToT)」っと叫ぶ。と言う感じなんです。 実際はどうなんでしょうか?  肩こり腰痛を治していただけるのでしょうか? 肩こり腰痛に効く事など、なんでもいいので情報をお願いします。

  • うつ病 不眠症 腰痛 慢性的な肩こり 歯科

    うつ病 不眠症 腰痛 慢性的に続く肩こり 歯科 長年続く痛みをとりたいです。かなり慢性的です。 うつ病 不眠症 腰痛や顎関節 歯科 肩こりに効く鍼灸院で、柏駅周辺地域(千葉県)で (1)バンリー柏店(2)清水浩人 鍼灸院 (3)りふれ柏西口店 歯科(4)浦山鍼灸院 (5)とよすみ整骨院 いずれかに行こうかな と思います。この中で 行ったところのある所を教えていただきたいです。 特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが一番良いのでしょうか?

  • 初めての針治療の後に・・。

    29日の3時頃に頭と首に数箇所、両の手の甲と膝下に一箇所づつ針を刺してもらいました。20分くらいでしょうか。その時は痛さもないし、患部にジーンと響いているような気持ちよさもないし、何も感じなくて初心者の私は心配になりますした(笑)。家に帰ってからも体は楽にならず、逆に頭痛が酷くなってしまいました。はじめから劇的 な効果はないことは承知していますが、これは一時的な好転反応というものでしょうか?症状は首&肩の凝りと頭痛や眩暈です。頭痛は、締め付けられるような重い痛みで目の疲れも激しいのですが、肩こりから着ているといわれましたが・・。背中も痛くなってきました。一週間あけて通院した方がいいらしいのですが、完治するまで一般にどれくらいかかるものなのでしょうか?知人は、同じ治療院に 10回かかってよくなったらしいです。現在は通院していないようです。いままで薬と湿布に頼っおり、肩がカチコチになってしまってつらいのですが、針治療をしている間は薬は飲まないほうがいいのでしょうか?アドバイスお願します。

  • 生理痛 腰痛や顎関節

    2年くらい続く痛みをとりたいです。慢性的です。 腰痛や顎関節  歯科 肩こりに効く鍼灸院で、柏周辺で (1)バンリー柏店(2)清水浩人 鍼灸院 (3)りふれ柏西口店(4)浦山鍼灸院 (5)とよすみ整骨院 のなかで どこがよろしいでしょうか。教えていただきたいです。また 特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが良いのでしょうか?

  • ヘルニア アトピー リウマチ 腰痛

    腰の痛みをとりたいです。慢性的です。 ヘルニア 腰痛や 歯科 肩こりに効く鍼灸院で、柏周辺で (1)バンリー柏店(2)清水浩人 鍼灸院 (3)りふれ柏西口店 歯科(4)浦山鍼灸院 (5)とよすみ整骨院 いずれかの中で どこに行ったほうがよろしいでしょうか?特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが良いのでしょうか?

  • 壁に針の大きさくらいの小さな穴が!!!

    今日の朝気がついたのですが、クーラーが取り付けてある壁の下あたり(上にもひとつありますが)に針の大きさくらいの小さな穴があいています。 侠気が付いただけで昔からあったかもしれませんが、いつからあるか良くわかりません。 5つくらいあいていました。 ボンドみたいなもので母に詰めてもらいましたが、さっき見ると一つ増えてる!!! 虫の足みたいなものも見えてました(涙) 虫嫌いなので気持ち悪いです。 明日管理人さんに聞いてみるつもりですが、一体なんなんでしょう!? ちなみに建ってから1年もたってないはず・・・。 マンションです。

  • 布団が合わなくなった?背中が痛い

    カテゴリー違いならゴメンナサイ。 今まで使用していた布団(やわらかめ)が合わなくなったのか、朝起きると非常に腰や背中が痛いんです。 そしてとうとう、畳の上にじかに寝たらすごく快調なんです。 身体の問題でしょうか?布団の問題でしょうか? ちなみに体重などは最近変わってませんし、肩こりや腰痛などの持病はありません。 そのまま畳の上で寝てろと言われればそのとおりなんですが、ちょっと気になりまして・・・。 よろしくお願いします。

  • 不眠症 リウマチ 腰痛 肩こり 歯科

    痛みをとりたいです。慢性的です。 不眠症 腰痛や顎関節 歯科 肩こりに効く鍼灸院で、柏周辺で (1)バンリー柏店(2)清水浩人 鍼灸院 (3)りふれ柏西口店 歯科(4)浦山鍼灸院 (5)とよすみ整骨院 いずれかに行こうかな と思います。この中で 行ったところのある所を教えていただきたいです。 整骨院と鍼灸院は 具体的に違うのですか? また 特に 腰痛に効くのは 整骨院と鍼灸院、どちらが良いのでしょうか?診療時は 普通の服でよいのですか?。・。