• ベストアンサー

エステ

エステに行きたいのですが、手首から肩までびっしりと自傷痕がある私。 以前、1度行ったら、「全然気にしないので大丈夫です♪」って言ってくださいました。 でも、これは「セールストーク」なんですかね・・・。 一般的に、自傷の傷跡って不愉快とか怖いって思われてますよね? エステとかにも行かないのが常識でしょうか? 普段は、長袖で常に隠して生活をしています。 同情して欲しいとか、悲劇のヒロインぶりたくてやったわけではないので、 そんなふうに思われるのは、嫌なのです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「全然気にしないので大丈夫です♪」と言ってくれるのであれば、大丈夫だと思います。 多分自傷の部位は避けて、お手入れしてくれるのでそんなに気になさらなくて大丈夫ですよ! エステシャンは契約を取るためならなんでも出来ます。 と言っても、エステは自傷している方や皮膚病のある方、超敏感肌の方、様々な女性が通っているので、そういった方々にあった施術にも慣れているので無いでしょうか^^。

akane-sky
質問者

お礼

ありがとうございます。