• ベストアンサー

クロスバイクの購入ワイズロード新宿ビギナー館

学生です。 毎日の通学とサイクリング、ポタリング用にクロスバイクの購入を考えているのですが、初心者なので何が良いのかまったくわかりません。 ワイズロード新宿ビギナー館の存在を知ったのですが、 ・ここは初心者の学生が本当に気軽に立ち寄れる雰囲気でしょうか? ・スタッフの対応はどうでしょうか? ・本当の初心者でもわかりやすく教えて下さるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

もし高校生以下で、外見もそう見える人であれば、 どこのお店に行っても客扱いはないです。 =高校生が自分で自転車の購入契約をすることはできません。 =未成年者の契約行為には制限が設けられており 一方的に後見人から解除される恐れが在るので客扱いは危険。 =客でない人に対応しても時間の無駄 =保護者同伴で行ってください。 http://www9.ocn.ne.jp/~ishigami/Jouhouteikyou/Keiyakusyo/Miseinensya-Keiyaku.html 大学生であれば、成人同等と見なされ どこのお店に行っても特に大きな問題は在りません。 堂々と入って購入意志を伝えてください

gfvdbuyggr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。