• ベストアンサー

メールアドレスについて

いきなり質問です… みなさんはメールアドレスを変えるときにアドレスをどのように決めますか? 例えばグループ名とかを使うとか…適当に英語の単語を並べるとか… いいアドレスが思いつかなくて困ってます… 教えてください>< よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosakoi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

私は好きな言葉を英文字にしたり名前を入れ替えたりしてますよ~。 後、未承諾メールがきずらい用に長めの名前にランダムな数字を組み合わせています。 悩んでるときってとことん悩みますよね。 好きなアーティストをもじったりしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.4

 僕の場合はウケ狙いをかねて、ハ○プロの曲のタイトルを英語に変えたものをアドにしていますよ。(ちなみに一度も「このアドレス、ハ○プロの曲のタイトルじゃない?」とは言われたことありません(笑))  まぁ当然のことながら、これだけでは迷惑メールが来るので、あとに何かしらの単語を加えてます。たとえば、 「love-r○volution.miracle@○○.ne.jp」 てな感じです。参考に…ならなさそうですねぇ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makirabi
  • ベストアンサー率38% (107/276)
回答No.3

友達に教えやすく迷惑メール対策で 名前-地域-誕生日なんてのは楽ですよ。 忘れようがないし(^_^) 私ですと makirabi-kanagawa-0925@×○▲.ne.jpみたいな感じですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自分の名前にちょっとアレンジを加えたものとか、あとは音楽が好きだから好きなバンドの名前とか曲名を入れてみるとかしますね。 好きなものに関連したものとかにします。 携帯なら迷惑メール対策のためにも数字や記号もつかいますね。 好きなものからイメージを膨らませた単語と生年月日とか好きな数字とか使ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールアドレス

    新しいメールアドレスを考えています(笑) そして、なるべく短いほうがよくて 後半は決まっているので、 単語ひとつをいれたいのですが、 いいのが思いつきません 単語ひとつで 「明るい人」「笑顔」というような感じの単語を探しています(*^^*) smile とかは ちょっと普通すぎるなーとかも思っています。 いろいろ例を挙げていただけると嬉しいです オシャレなので、英語じゃなくても、なにかいいのがあったら 教えて下さい(*^ω^*)

  • メールアドレス

    メールアドレスを変えたいと思っているのですが、どんなアドレスがいいと思いますか?なんかメールアドレスに入れたらカッコいい英単語とかあったら教えてください。 あとみなさんは携帯を買い換える周期はどれぐらいですか?

  • こんなメールアドレスは変ですか?

    携帯のメールアドレスを何にしようか迷っています。 映画から何か単語をとろうと思っているのですが、違う2つの映画の登場人物と自分の生年月日を繋げたメルアドって変ですか? 例えば、「darthvader1123jaws.ezweb.ne.jp(←の生年月日は適当)」みたいな感じに・・・。 それと、皆さんはメルアドをどのように考え出しましたか? darthvader、delorean、spiderman・・・etc、いろいろ単語は出てくるのですが、その単語だけでは短いので後に何を付け足そうか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ドコモメールのアドレス帳について

    スマホ(XPERIA A-04E)を使用してますが SPメールをアップデートしたつもりが、ドコモメールを インストールしてしまいました。 それで、新規メール作成でアドレスをアドレス帳から 選ぶ方法が使いづらく困ってます。 具体的には次の様な例です。 電話帳(アドレス帳)にはAさん~Jさんまで10名を 3つのグループに分けています。 グループ1 Aさん、Bさん、Cさん グループ2 Dさん、Eさん、Fさん、Gさん グループ3 Hさん、Iさん、Jさん ここで、Fさんを選ぶ場合。 SPメールの場合 グループ2を選択してから、D~Gさんから Fさんを選択できます。 ドコモメールの場合 グループ2を選択すると、個別に選択できず、 D~Gさん全員が選ばれてしまい、後からD、E、Gさんを 削除しないと、Fさんだけを選択できません。 または全員からFさんを選ぶ方法になります。 例ですと、10名なので問題ないですが、実際は 100名以上から1名を探すのが面倒です。 それに、同じ姓の場合、今まではグループで判別出来たのですが それが出来なくなってしまい、困っています。 それで、質問なのですが、ドコモメールで SPメールのようなグループアドレスから選択方法があるのか教えて下さい。 また、ドコモメールからSPメールに戻す方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 聞いたことのないメールアドレスから来たメールはどうしてますか?

    質問タイトルにも書いてありますが、聞いたことのないメールアドレスから来たメール(名を名乗らないメール)は皆さんはどうしてますか? (その内容は人をバカにした内容です。)

  • メールアドレスについて

    現在eグループのメーリンググループに参加しています。 ところがグループに発信しても、「送信できませんでした」というメールが帰ってきます。私のアドレスは be… ですが、発信者のアドレスが別のアドレスになっているようです。どのように解決すればいいでしょうか? ちなみにメールは、私のアドレスと主人のアドレスの2つを利用しています。

  • Windows Live メールでアドレス分類

    アドレス帳に複数名のアドレスを分類してグループを作成しました。新規メールを作成する時、そのグループの中の1名にメールを送りたいのですが、グループ化しているので全員のアドレスが一括して挿入されます。グループ化した中から必要な人のみ宛先に入力する方法をどなたか教えてください。OSはセブンです。

  • メールアドレスが変えられない!

    ドコモのユーザーです。 新規1円で携帯が売っていたので、契約しました。 そして、今まで持っていた携帯のメールアドレスを適当なアドレス1に変更して、さらに適当なアドレス2に変更しました。その上で、新しい携帯のメールアドレスを今まで使っていた携帯のメールアドレスに変えようとしましたができませんでした。 メールアドレスが変更できないので、今まで持っていた携帯が解約できなくて困っています。 どうやったら、新しい携帯に今まで使っていたメールアドレスを持ってくることができるのでしょうか?

  • メールのアドレス帳

    OSはビスターです。Wiandowsメールでアドレス帳から「新しいグループ」を作成しようと思いますが、アドレス帳のメニューバーに「新しい連絡グループ」が出てきません。今まで気が付きませんでした。通常のPCでWiandowsメールでアドレス帳を開けば「整理」-「表示」-「新しい連絡グループ」-インポート」-「エキスポート」が表示されますが、アドレス帳を開いても「整理」-「表示」-「書き込む」のみしか表示されません。 いろいろ表示方法を試みましたが、「新しい連絡グループ」が出てきません。従って、グループ化が出来ません。何処かの設定をさわりこのようになったと思いますが、グループ化が出来るようよろしくお願いします。

  • メールアドレスを増やしたいのですが。

    メールアドレスを増やしたいのですが。 サークルで使っているメールアドレスを全員共通のもの(チーム名@サークル名.co.jp)から 各個人に割り当てたもの(個人名@サークル名.co.jp)にしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 もともとのアドレスも先輩方が作ったもので、それを長年引き継いできたので何を調べてどこに連絡すれば良いのかわかりません。 詳しい方、教えてください。 質問に足りないことがあれば、追記していきますので宜しくお願いします。