• ベストアンサー
  • 困ってます

公務員学校の情報を!(夜間希望)

過去に公務員試験を受けたのですが、ダメだったので、 来年の4月頃から、学校に行こうかと考えています。 現在は、地元(市)の臨時職員として働いているのですが、 将来は東京で公務員をしたいと考えています。 (過去の試験は、東京のものを受けているのですが‥) 今年度は今の職場での仕事がありますので、 来年度から東京に出て、バイト等で働きつつ、 夜間の学校へ行こうと考えています。 (東京には同居する知り合いがいます。) そこで質問なのですが、東京にある公務員学校で、 夜間講座も開いている学校の情報をお持ちの方がいれば、 教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

東京ならたくさんあるのではないでしょうか・・ 大手の公務員予備校なら夜間講座はあると思います。 どこの予備校に行くかは特色などをみて決めることだと思います。(たぶん学校説明会などしていると思いますので・・参加してみてはいかがでしょうか) ちなみに私は学生時代夜間学校に通っていました。

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かにたくさんあるとは思ったのですが、 自分ではひとつふたつしか見つけれなかったもので‥すいません。 『大手』の代表格を教えていただければ嬉しいです。 予備校選びも重要ですよね‥ 今は東京に住んでいないので、決めるのも大変です。 アドバイス通り、特色を見極めたいと思います。 どうもありがとうございました。