• 締切済み

イカ天に出ていたバンドを教えてください

昔、イカ天に出ていたバンドの名前がどうしても思い出せず、気になって仕方ないので教えてください。 特徴は、コミックバンド系で、マスク?白塗り?に、サングラス?という変わった姿だったと思うんです。 曲も、メロディの旋律というより、なんだかふざけた感じの曲調だったと思うのですが、とにかくインパクトがありました。(私だけかも・・・) こんな曖昧な記憶で申し訳ないのですが、心当たりのある方、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.1

ブラボー「ハイになりましょう」ではないでしょうか?白塗り、乳首青塗り。サングラスはかけてなかったかも… スイマーズのゴーグルをサングラスと見間違えたという可能性もあるかな。

d-horn
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 残念ながら、違ったようです。 モヤモヤが晴れないのが残念ですが、回答がつかないので締め切ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イカ天に出ていたバンドで

    捜しているというか、ずっと気になっていたバンドなのですが、どなたかご存じな方がいらっしゃったら情報をください。 ・イカ天に出て2,3週勝ち抜いたと思います ・九州のロックバンド ・男4人?革ジャン着てました ・ボーカルの方は板前(料理人) ・番組内で彼女との交際を彼女のお父さんに「認めてください!」と言っていた ・ボーカルの方はデーブ大久保(野球解説者)に似てました ・でも曲はむちゃくちゃ格好良かった 以上が私の記憶なのですが、なんせ14,5年も前のことですから多少は違っているかもしれません。 「それは○○○と言うバンドです」と言う回答を頂いてもバンド名は全く記憶にありませんので このバンドのその後が知りたいです。 プロになったのか、今でも活動してるのか、 はたまた、りっぱな料理人になったのか? 「あぁ~いたいた」とか、どんな情報でもいいです。 できればまた彼らの曲が聴きたいです。 まったりと待ってますので ヨロシクお願いします。

  • 「エレキコミック」と似た名のバンド又は曲名について

    「エレキコミック」というお笑いコンビがいますが、その字面を見るたびに、 「♪ど~こにだって~野に花は咲~く♪」 という明るい曲調のロックが思い出されてなりません。 おそらく、「エレキコミック」と似たような名前のバンドやグループ、もしくは曲名があったため、自分でも気づかないうちに重ね合わせているのだと思うのです。 ですが、検索したりいろいろと調べたりしても、誰の何という歌なのか、なぜ「エレキコミック」を見ると思い出すのか、見当がつきません。 ラジオで聞いた曲だという覚えがあるので、自分の体験と重ねて考えるに、15年~10年くらい前、福岡のFM局で流れていた曲だと思います。 (自己流の検索で探し出せなかったため、地元のインディーズバンドだった可能性もあると思い、質問カテゴリを「インディーズ」にしてみました。吉と出るといいのですが・・・) ちなみに、お笑いコンビエレキコミックのビジュアルではなく、「エレキコミック」という字面に反応するため、エレキコミック谷井氏に似た特徴ある外見をもったメンバーがいるバンド、ということではないのだと思っています。 5年以上も引きずっている、喉の小骨的気持ちの悪さを解消すべく、藁にもすがる思いで質問させていただきました。 お心当たりのある方、教えていただければ幸いです。

  • バンドの名前が知りたいです。

    こんばんは、今日は姉の代理で質問します。 今年のはじめか去年の終わりぐらいに、 ズームインSUPERで紹介されていたバンドなんですが、 その名前が思い出せないそうです。 特徴は、男性3~5人のバンドで、 ボーカルが眼鏡をかけ、ギターを弾いていて、 小太り気味。 汗だくになって歌っている姿がとても印象的だったそうです。 歌詞は少しセンチメンタル系? 過去、NHKの音楽番組(勝ち抜き系) に出ていた記憶もあり。 情報少なくてすいません、心当たりがあれば教えて下さい。

  • イギリスのバンドjamesのものと思われる曲

     こんにちは  10年ほど前に聞いた曲なのですが、jamesの"all my son"と思われる曲を探しています。  思われる、と書いたのは彼等の過去の作品から見つけることが出来ないからです。towerやyoutubeで検索したのですが、all my sonが見つかりらないのです。何しろ10年前の事なのでバンドもしくは曲名が私の記憶と違うのかもしれません。  空耳てきに歌詞を言いますと、オールマイサーン♪とという所が印象的な曲で、いかにもjamesといった曲調なのですが。  どなたか心当たりある方がいらっしゃれば教えてくれれば嬉しいです。

  • 似たような曲調のバンドを教えてください。

    CAPRICEというロシアのバンドの曲が好きで、こういう曲をもっと聞きたいので、似たような曲調のバンドを探しています。 心当たりがありましたら、ぜひ教えてください。できれば、アルバムなどを日本国内で容易に入手できるものをお願いします。 CAPRICEの公式サイト(英語、ロシア語) http://www.caprice-music.com/ youtubeのアドレスです。Summer Nightという曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=NFwoNAynqTU&feature=related

  • バンドでオリジナル曲をつくりたいんですが・・・

    初心者なんでどのように作ればよいかいまいちわからないんです。 まずはじめにコード進行を決めて、そのコードに合ったスケールの音を使ってメロディーを作っていけばよいのでしょうか? ちなみに私のバンドは5人で、ボーカル・ドラム・ベース・リードギター・サブギター です。 曲のドラムはリズムなので大丈夫かとは思います。 ベースもルート弾きなのである程度は大丈夫かと思います。 ボーカルにはメロディーを歌っておけばいいと思います。 ですが、サブギターがコード進行を弾いていくにしても、リードギターの旋律というのはどのようにつくればよいのでしょうか? 文章力が無くていまいちよくわからない質問ですいません

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • こんな感じの洋楽バンド探してます! 

    自分は邦楽でいうBRAHMAN,ACIDMAN,THE BACK HORN,HAWAIIAN6とかメロディーに独特の哀愁?があって、なおかつ若干疾走感がある曲が好きです♪(エモコアが好きなのかもしれません)でもエモの王道、ジミーイートワールドはほとんどがゆったりした感じ曲調なので、あまり好きにはなれませんでした。こんな自分にオススメな洋楽バンドを教えて下さい!

  • 何のバンドの曲か誰か分からないですか?

    ・重く暗めの歌詞、曲調です。ほぼポップ要素なし ・全員男性の四人組のバンド。 ・曲中の起伏がないのでどこがサビかは明確には分からないんですが、 サビっぽい所の歌詞が「とどめて とどめて ○○○○○○○~」みたいな感じ??とにかく「○○めて ○○めて」ではありました。 ・この「○○めて ○○めて」という二つの単語に関しては同じメロディの繰り返しです。 ・ドラムもあまり激しくはありませんでした。単純な8ビート中心。 ---ここからはプロモーションビデオの特徴です。 ・プロモは全体的に画質が悪いような演出。コントラストが全体的に青っぽいと言うか。ちょうどイエモンのTVのシンガーのような。 ・どこか狭い部屋の中のようでした。狭い音楽スタジオみたいな? ・アングルは防犯カメラのような部屋の頂点からの視点や、床の隅っこ、メンバーの足下から。カメラワークはほとんど無し。 ・ボーカルは間奏などで頭を左右に往復するような感じに振っていました。激しいヘッドバンキングではなくリズムに合わせて淡々と・・・ ・ボーカルの髪の毛の長さは、両目を完全に隠していました。 ・最後曲が終わると、つまりメンバーが演奏を終えると部屋をぞろぞろと出て行く。 覚えている限り書き出してみるとややこしくなったかもしれませんが・・・。 カラオケでどっかの友達が歌っていた記憶があるんです。 この情報だけでもしかするとっていう方おられましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 不明な70~80年代前半頃の男性ボーカル曲

    70年代~80年代前半頃の曲だと思います。 バンドかソロか不明、英語で男性ボーカルです。 有線かラジオで2回は聞いたので、そんなにマイナーではないと思います。 添付のメロディが歌メロで、曲の途中部分です。 ゆったりのびのび歌っているのですが、添付の部分が終わったとたんにワウペダルを使ったギターがいきなり入ってきて、アップテンポになり曲調もがらっと変わったような気がします。 そこからはちょっと泥臭い展開になりそうなのですが・・・思い出せません。 記憶があいまいなので、勘違いもありそうです。 曲のタイトルかアーティストにお心当たりがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう