• 締切済み

曲名等教えてください

1986年くらいにFMで聴いた曲が忘れられません。 うまく説明できないのですが、 男性か女性か判断できないボーカルの声で、 ロックというよりポップスに近いビートで、 大きな特徴として、旋律に昔のアラビアン風のエッセンスを 取り込んでいたような曲でした。 本当に漠然とした記憶で申し訳ございませんが、 何か心当たりのある方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.5

1979年ですが。 Holger Czukay - Persian Love

bluesystem
質問者

補足

昨日より大変お世話になっております。 確認しましたが、残念ながら違いました。 ボーカルはどちらかというとハスキーな女性だったな気がします。 日本人でいうなら中村あゆみさんの声に似てたと思います。

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.4

女性ヴォーカル Ofra Haza - Im Nin 'Alu 1987年にヒットした方のテイク。 http://www.youtube.com/watch?v=4WR6EMzo66E 男性ヴォーカル Blancmange - Living on the Ceiling 1982年です。 http://www.youtube.com/watch?v=8zxCcooZkpc

bluesystem
質問者

補足

ご紹介いただきありがとうございます。 確認しましたが、違いました。 自分の記憶がいま一つなもので、 申し訳ありません。 ご助力感謝いたします。

noname#118145
noname#118145
回答No.3

お求めの感じとは若干違う気もするのですが、東洋風?なイントロが印象的だった ・ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の「ザ・リドル(The Riddle)」 も一度聴いてみては如何でしょうか。 http://technorati.com/videos/youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DWlYt8tvuB64 既に知っていたらゴメンなさいね。

bluesystem
質問者

補足

ご紹介ありがとうございます。 確認しましたが、違いました。 初めて聴きましたが、大変良い曲ですね。 ご助力感謝いたします。

回答No.2

あまり自信ないのですが、リリースが86年ということで XTC/Grass http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:wxfpxzq0ldfe ストリングスが中近東風と言えば言えるかな・・・と。 あと86年ではないのですが QUEEN/Mustapha http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:jnfoxbukld6e これは78年なんで・・・ちょっと違いますかねぇ^^; 一応ご参考まで。

bluesystem
質問者

補足

ご紹介いただきありがとうございます。 確認させていただきましたが、違いました。 貴重なお時間をさいていただき、感謝いたします。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

バングルスの"Walk Like an Egyptian" はいかがでしょうか。 こちらで試聴なさってみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/913

bluesystem
質問者

補足

早々にありがとうございます。 確認しましたが違いました。 ほんとに漠然としてすいません。 ご助力感謝いたします。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください!

    さわやかな、夏をテーマにした曲、のようです。 主旋律は男性ボーカルで、ラップもあります。日本語です。他に、女性のバックコーラスで繰り返し「サーマータイムー」と歌っているのが特徴です。 以前コンビニで一度しか聞いたことがないので、それくらいしか憶えていません。日本のポップスだと思います。他の掲示板でも質問してみましたが。。。 みなさま、どうぞよろしくお願いします!

  • 曲名が分からない

    すごく好きな洋楽があるのですが、誰のなんていう曲なのか分かりません。 数年前にコーヒー飲料のCMで流れていた気がするんですが、 緩やかな伸びるような8ビートが心地よい曲なんです。 その壮大な曲にボーカルの女性のやわらかい声が入っているという感じでしょうか。 おそらくコードはEだと思います。 記憶があやふやで申し訳ありません。 こちらで調べてみますので、思いついたら挙げていただければ幸いです。

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にする曲なのですが、どうしても曲名が分かりません。 ・女性ボーカル(声は力強い感じの歌い方) ・ロック調 ・サビの部分「~・・・Tonight」とたぶん言っています。(聴き取れませんでした) 心当たりがありましたら、間違っていても構いませんので 教えてください。

  • 曲名を教えてください。サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。

    曲名、アーチストを教えてください。 わかっていることは、 歌っているのは男性で、 サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。 という感じでした。 以下は推測ですが、 曲のイメージとしては、7~10年前に少し流行ったであろうかんじのポップスでした。 ボーカルの声、曲の感じからして、昔の久保田利信、中西圭三を連想しました。 心当たりがあれば、情報を提供ください。 お願いいたします。

  • 歌の題名とアーチストを知りたい

     最近、有線で聞いた曲の題名とアーチストを知りたいので、助けてください。  曲の特徴は、  ・男性(割と甘めの声)  ・歌詞に英語で、「れっつ、~~しんがそんぐ!?」なんてカンジのがある  ・ジャングルビートっぽい  ・結構ギターがブルージーに合いの手を入れまくる  ・ロック調でテンポは速めだが、歌の旋律はゆったりめ!?  こんな特徴では分からないですよね。。。 すみません。  最近、2・3回有線で聞いたので、新しめの曲かもしれません。

  • クリミナルという曲名の・・・

    はじめまして。 先日Fmラジオで流れていた洋楽の「クリミナル」という曲がすごく気になっています。 女性ボーカルの声で、すこしハスキーな声だったと思います。 曲調は激しくもなく、バラードでもないロック?みたいな感じでした。 アーティスト名のところでノイズが入ってしまい、聞き逃してしまいました。 どなたかご存知の方、なんというアーティストか教えていただけないでしょうか?

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • 曲名&歌手名が知りたい。

    少ない情報でもうし訳ないのですが、女性のボーカルで、サビの部分が♪ドレミファソラシド、ドーシーラソーみたいな音程でポップスっぽい曲です。どなたか心あたりないでしょうか?

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

専門家に質問してみよう