• ベストアンサー

イギリスのバンドjamesのものと思われる曲

 こんにちは  10年ほど前に聞いた曲なのですが、jamesの"all my son"と思われる曲を探しています。  思われる、と書いたのは彼等の過去の作品から見つけることが出来ないからです。towerやyoutubeで検索したのですが、all my sonが見つかりらないのです。何しろ10年前の事なのでバンドもしくは曲名が私の記憶と違うのかもしれません。  空耳てきに歌詞を言いますと、オールマイサーン♪とという所が印象的な曲で、いかにもjamesといった曲調なのですが。  どなたか心当たりある方がいらっしゃれば教えてくれれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63713
noname#63713
回答No.2

追記 以下の曲ですが やはりtubeやtowerで探せませんでした。

urara0715
質問者

お礼

回答有り難うございます。 仰るとおりその日本版にしか収録されてないようです。 試聴は私も探してみましたができなかったのですが、その曲である可能性はきわめて高いように思います。わざわざリンク先まで探して頂いて本当に有り難うございました。 、、、でも私が記憶しているこの曲は本当に名曲で、当時高校生でしたが当時通っていたクラブなどでもかかっていたと記憶しています。  そのような曲なのに、ベスト版にも入っておらず日本語版のしかもボーナストラック扱いというのは少々勿体無いですね。日本人とイギリス人の感性が違うのか私のセンスがずれてるのか、まあ両方なのでしょうが、こうやって若い世代に伝わることなく埋もれていくのが少し残念な気もします。  とにかく今は安く買えるみたいでしたので一度買ってみようかと思います。回答有り難うございました^^

その他の回答 (1)

noname#63713
noname#63713
回答No.1

はじめまして そのオールマイサーン…と思われる曲は ゆっくりめの曲でちょっと暗めですかね? アルバム Millionaires(日本盤)のボーナストラックでは ないかな…このアルバム持っているんですけど・・・ 出だしこんな感じで(空耳英語) ♪you ~and~ me ~we're ~ourselves~ Imagne Ourselves(13曲目です) 空耳で別の個所ではオー…マジナルサーン…とか歌っていません? 印象にありませんか?(*^_^*) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9/dp/B00005FH7R/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1209330930&sr=1-1 (参考)輸入盤には13曲目なしですよね? http://www.amazon.co.jp/Millionaires-James/dp/B00002MHRQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1209330002&sr=1-3 間違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • Bob James昔の曲の曲名、アルバム名を教えて下さい。

    私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか?  ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。 以上、よろしくお願いします。

  • もう1度聴きたい曲・・・

    25年くらい前に聴いた曲をもう1度聴きたいのですが曲名しかわからない(しかも正しいかどうかも・・疑問)のでどなたかご存知の方で この曲を聴けるサイト等ありましたら教えて頂けませんか? 曲名ですがおそらく「愛しのコンピューターガール」・・・ではないかと思います。歌いだしが♪ききわけのない彼女♪みたいな歌詞でした。 曲調はテクノポップみたいな軽快な感じの曲です。 もちろん歌っているのは日本人(バンド?)だと思います。 よろしくお願いします。

  • 甲斐バンドの曲で・・・

    どうぞ、よろしくお願いいたします。 甲斐バンドの曲名を教えて欲しいです。 こんな感じの歌詞です。 「・・・ ・・・ ハーバーライト」 「・・・ ・・・ジュークボックス」 もしかしたら、2曲、別々の曲かもしれません。 バラードで別れの曲だったと思うのですが・・・。 20年前によく聴いていたのですが、思い出せません。 もしもお分かりの方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。 2年~6年前辺りに音楽番組でPVが流れていたのですが、 そのバンドの名前と曲が思い出せません。 特徴は 男の複数組のバンド 楽器に弦楽器がいた。 私が、聴いた曲はテーマが桜か曲名か歌詞に「桜」が出ていたような気がします。 その曲を聴いて感じたのがTOKIOに似ていると思った(曲調が) こんなことしか覚えていないのですが、分かる方、ぜひよろしくお願いします。

  • 同じような曲をご存じありませんか?

    曲名が長く、タイトルには記載できませんでした。 「Nothing Gonna Change My Love For You」の曲調が大好きなのですが、同じような曲調、歌詞の曲をご存じありませんでしょうか? 何かおすすめの曲があれば教えて下さい。

  • 何というバンドの曲かご存知の方是非教えて下さい

    ご拝見頂きましてありがとうございます。 ある洋楽の曲を探しております。 今から 約10年ぐらい前にある番組のBGMで流れていた曲で、 洋楽なので歌詞も聞き取れず質問するにも情報が少なすぎて諦めていました。 ところがある動画のBGMにも流れていたので、 知っている方是非教えてください。 ・動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4676677 3分10秒くらいから流れている曲です。 少しでもお心あたりがございましたらば、バンド/アーティスト名と曲名を記載して頂けますと幸いです。(探して試聴等させて頂きます) 以上何卒よろしくお願い致します。

  • たぶんバンドだと思うんですけど

    曲名もアーティストも全然わからなくて困ってます。 でもたぶんバンドの曲だと思います。最近でもなくて かと言ってすごく昔というわけでもなさそう。。。2.3年前かな。。。 「♪~~じゃない~~ならば もう~~しないで  僕は~~~~たりはしない」 男性ボーカルで、最初の通りわりと激しいバンドの曲です。 どなたかこんなこまぎれな歌詞でわかる方、教えてください。

  • 何というバンドの曲かご存知の方是非教えて下さい

    ご拝見頂きまして誠にありがとうございます。 ある洋楽の曲を探しております。 今から 約10年ぐらい前にある番組のBGMで流れていた曲で、 洋楽なので歌詞も聞き取れず質問するにも情報が少なすぎて諦めていました。 ところがある動画のBGMにも流れていたので、 知っている方是非教えてください。 ・動画タイトル 「1999-2000シーズン プレイバック(1) 4/4」 2分12秒くらいから流れている曲です。 少しでもお心あたりがございましたらば、バンド/アーティスト名と曲名を記載して頂けますと幸いです。(探して試聴等させて頂きます) 以上何卒よろしくお願い致します。

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

  • 87年か88年頃のバンドの曲で

    1987年か88年頃、アメリカで流行っていた曲なのですが、 ・サビの部分が♪ド ミ ソの音程で♪Time has come という歌詞 ・歌い方(声)が吉川晃司みたいだった ・確かオーストラリア出身だと言っていた覚えが・・・ これしか思い出せないのですが、どなたか曲名・バンド名にお心当たりの方はいらっしゃらないでしょうか。