• ベストアンサー

イギリスのバンドjamesのものと思われる曲

こんにちは  10年ほど前に聞いた曲なのですが、jamesの"all my son"と思われる曲を探しています。  思われる、と書いたのは彼等の過去の作品から見つけることが出来ないからです。towerやyoutubeで検索したのですが、all my sonが見つかりらないのです。何しろ10年前の事なのでバンドもしくは曲名が私の記憶と違うのかもしれません。  空耳てきに歌詞を言いますと、オールマイサーン♪とという所が印象的な曲で、いかにもjamesといった曲調なのですが。  どなたか心当たりある方がいらっしゃれば教えてくれれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63713
回答No.2

追記 以下の曲ですが やはりtubeやtowerで探せませんでした。

urara0715
質問者

お礼

回答有り難うございます。 仰るとおりその日本版にしか収録されてないようです。 試聴は私も探してみましたができなかったのですが、その曲である可能性はきわめて高いように思います。わざわざリンク先まで探して頂いて本当に有り難うございました。 、、、でも私が記憶しているこの曲は本当に名曲で、当時高校生でしたが当時通っていたクラブなどでもかかっていたと記憶しています。  そのような曲なのに、ベスト版にも入っておらず日本語版のしかもボーナストラック扱いというのは少々勿体無いですね。日本人とイギリス人の感性が違うのか私のセンスがずれてるのか、まあ両方なのでしょうが、こうやって若い世代に伝わることなく埋もれていくのが少し残念な気もします。  とにかく今は安く買えるみたいでしたので一度買ってみようかと思います。回答有り難うございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして そのオールマイサーン…と思われる曲は ゆっくりめの曲でちょっと暗めですかね? アルバム Millionaires(日本盤)のボーナストラックでは ないかな…このアルバム持っているんですけど・・・ 出だしこんな感じで(空耳英語) ♪you ~and~ me ~we're ~ourselves~ Imagne Ourselves(13曲目です) 空耳で別の個所ではオー…マジナルサーン…とか歌っていません? 印象にありませんか?(*^_^*) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B9/dp/B00005FH7R/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1209330930&sr=1-1 (参考)輸入盤には13曲目なしですよね? http://www.amazon.co.jp/Millionaires-James/dp/B00002MHRQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1209330002&sr=1-3 間違っていたらごめんなさい。