• ベストアンサー

クラッシックに向いたアンプを教えて下さい

sinkunの回答

  • sinkun
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

私もPMA2000(3)-Nに1票です。電源部が充実しており、この価格帯のプリメインアンプとしては、スケールの大きい臨場感が体感できることと思います。リモコン付きのPMA2000(3)R-Nもありますが、徹底的にこだわるのなら、アッテネーターの質ということで、リモコンなしがお勧めです。

参考URL:
http://elec.denon.co.jp/japan/products_d.html
ysssgr
質問者

お礼

有難うございます。ご忠告どうりPMA2000(3)-Nに決めました。迷いが吹っ切れました。

関連するQ&A

  • アンプにつぎ込むべきか、CDにも振り分けるべきか・・・

     先日ARというメーカーのS40というスピーカーを購入致しました。主にクラシックを聴いてます。弦楽器がとてもきれいに聞こえるので、割と気に入っているのですが、まだ新しいせいか中音域が少しきついような気もします。(普段は弦よりもピアノ曲を聴くことが多いので)つきましてはアンプも購入しようかと思案しておりますが、よく考えるとCDプレイヤーを持っていませんでした。今はLDプレイヤー(パイオニア)で代用しています。それで、だいたい予算5~7万円というところなのですが、アンプに全部つぎ込むべきなのか、CDプレイヤー(CDを聞いていてまれに音が歪んで聞こえる時があります。CD自体が悪いのか家の機器が悪いのか)とアンプに振り分けるべきなのか迷っています。良いアドバイスお願いします。

  • アンプと相性のいいスピーカー

    先日、友人からアンプ(DENON PMA-390IV)を譲り受けました。 これまで音質にはほとんどこだわりがなかったのですが、 どうせ使うんだったらいい音で聴きたいと思っています。 そこでスピーカーを買い揃えることにしたのですが、 店で扱っている種類がとても多く、どれがいいのか全く見当の つかない状態です。 ちなみに予算はスピーカー1ペアで\20,000~\25,000程度を 考えてます。 予算の範囲内でアンプの力を最大限に生かせるスピーカーがあれば 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、よく聴くジャンルはクラシックとPOPSです。

  • クラシックの弦楽器の艶っぽさや柔らかみがある音にしたい。

    クラシックの弦楽器の艶っぽさや柔らかみがある音にしたい。 オーディオマニアならぬ一音楽ファンです。 現在のメインのシステムは、長い期間を経てひとつずつ交換してきたものでスピーカーにELACのFS247、アンプにLUXMANのL-505F、SACDプレーヤーにDENONのDCD-1650AEを使用しています。視聴する音楽の性質からELACの空気感には一往は満足しています。ヴォーカルや管楽器、クラシックの大編成もの、アコースティックなJAZZなどでは特に好きな音になっているのですが、時に聴くヴァイオリンソロや弦楽四重奏では少し艶っぽさや柔らかみに欠ける気がしています。そこで質問なのですが、(1)基本的にスピーカーはそのままで、別のスピーカーを買い足し切り替えて使う方法と(2)アンプを替える。(3)CDプレーヤーを替えるあるいは買い足す。という3つの方法を考えてみました。それぞれで検討してみてはという候補機種を紹介いただければ幸いです。なお、(1)の方法ですとあまり場所をとらないことが理想、(3)については、SACDにはこだわりません。なお、予算の関係でどれか一つの方法しかとれないのも事実です。 なお、国産・海外製はもちろん問いません、予算のリミットは30~40万くらいです。 是非、ご教示願います。

  • アンプとスピーカ、どちらから買うか

    お伺いいたします。 10年近く前に買った、aiwaの安いミニコンポを、しがなく愛用しています。 数年前に、CDプレイヤ部分が壊れたのを機に、マランツの入門クラスのCDプレイヤ(量販店で5万円くらい)を買いました。 以降、CDプレイヤを外部入力から、ミニコンポのアンプとスピーカで聞いています。 CDプレイヤが全く生きていません(笑)。 そろそろ、次を買おうと考えています。 ぼちぼちのCDプレイヤが既にある場合、取り急ぎいい音で聞きたいなら、アンプとスピーカのいずれからランクアップするのが望ましいでしょうか。 一息に両方買いたいところですが、難しいです。 なお、CDプレイヤで再生する場合、CDの録音レベルが高いと、小音量でも、ひどく音われします。プレイヤからの音圧に負けている感があります。 MP3を安いカードのついたPC経由でつないで鳴らしたり、ポータブルMDプレイヤをつないだりして鳴らす分には、音われはありません。 アンプが負けているだけでなく、スピーカも、このところ鳴りがせまくなってきた気がしています。 アンプは、マランツのミドルクラスを買おうと考えています。スピーカの銘柄は決めていません。 ご示唆いただければ幸いです。 それでは

  • クラシック向きのコンポ(7万以内)

    クラシック向きのコンポを探しています。 予算は7万円以内です。 今の所、ONKYOのミニコンポFR-N9(X-N9)を検討していますが、単品コンポで揃えた方が音が良い!ということであれば、単品コンポにも挑戦してみたいな~と思っています。 予算が少ないので難しいのかもしれませんが、スピーカー+アンプ+CDプレーヤーで、7万円以内におさまるオススメの構成がありましたら、ぜひぜひ教えてください!!! また、ミニコンポでも十分だよ!このミニコンポはクラシック向きだよ!というご意見などもありましたら教えてください!!! ちなみにクラシックは室内楽が好きで、弦楽器がきれいに聞こえるのが私の理想です。 オーディオ初心者なもので、アバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • クラシック向きスピーカーを探しています。

    新しくスピーカーの買い換えを考えています。予算は20万内外です。現在使用中のダイヤトーン2000Cが経年変化のためです。アンプはONKYOのセパレートM-508。P-308、CDプレーヤーデノンDCD1650AZです クラシック中心です。適当なSPをご教示下さい。お願いします。 中古でも適当なのがあればご紹介下さい。

  • クラシックに合うスピーカーを教えてください

    クラシックに合うスピーカーを教えてください 現在プリアンプDENON PRA1000,パワーアンプDENON POA1500,スピーカ ダイアトーンDS73DII、で聞いています。自分なりには結構満足してますが、大きなスピーカーまたは大きなスピーカのように聞こえる スピーカーを買いたいと思っています。できれば大きなスピーカーが欲しいのですが教えてください。

  • ★AVアンプはどれがいいですか?

    ホームシアター初心者です。家に設置しようと思っていて、今悩んでいます。DVDプレーヤー、TVはあります。スピーカーはVictorのSX-XD303を購入します。そこでそれに合うAVアンプを3つまでに絞りました。住まいはマンションなので大音量では聞けません。このような環境で以下のAVアンプならどれがいいのでしょうか?メインは映画と音楽鑑賞で使用します。 DENON AVC-1550N YAMAHA DSPAX520N SONY STRV535 宜しくお願い致します。

  • DENON でのクラシックは??

    皆様宜しくお願いします。 DENON ・・・ロック・ポップス向き(中低音の充実・押し出しの強い音) marantz ・・・クラシック・ジャズ向き(きらびやかな中高音・透明感・音場重視) と言われますが、 DENON製オ-ディオでクラシックを鳴らすと、 どのような音をだすのでしょうか? 私はクラシックでも殊にオーケストラの迫力のある管弦楽曲などが好みですので、 DENON製品では、むしろ金管バリバリで迫力満点の音を期待してしまうのですが・・。 現在CDプレーヤー・アンプとも 売値価格5~6万ほどのmarantz製品で聴いているのですが、 DENON 【DCD-1650AE】(プレーヤー) 【PMA-2000AE】(アンプ)への グレードアップはいかがなものでしょうか? (スピーカーは「ELAC BS203A」を愛用しています。 )

  • ギターアンプをオーディオアンプに

    現在50Wのギターアンプを所持しているのですが、240WのVictorのオーディオアンプに接続して、100Wの24cmYAMAHAスピーカーに接続しようと思います。 大丈夫でしょうか。

専門家に質問してみよう