• 締切済み

食べ物がおいしく感じられません。

最近、待望の子を流産してしまい、どうしようもなく傷ついてます。しばらく食事量がかなり減りました。 体の回復やサプリメントを飲む為と、次回の妊娠の為にも食べなくてはなりません。 徐々に空腹感も感じるようにはなったのですが、空腹で食べても食べ物がおいしくありません。 食事をすること自体イライラしてしまい、流し込むように食べてしまいます。 ストレスが原因なのはわかってますがどうすればいいのでしょうか? 似たような体験をされた方や、詳しい方のアドバイスをいただきたいです。 もともと太ってはないのですが、太るのが怖くてダイエットには関心が高く、3年前は拒食に陥り、1ヵ月で8キロ以上痩せた経験があります。

みんなの回答

noname#142009
noname#142009
回答No.1

たぶんショックからくるストレスですよね それが食事面で出ちゃったのでしょう 私は流産の経験はないのですが あなたは本当に子供が欲しかったんでしょうね 頭を切り替えてまた子作り頑張って下さい 私の親も初め流産で 私は結婚10年目にして出来たようです その後4年後に妹も ショックから早く立ち直って下さいね そしたら食べ物だけでなく全てに喜びを得られると思います