• 締切済み

ダイエット食品とサプリを取るタイミング

食後に飲んで、食べた物を胃の中でくるんでしまってそのままカロリー吸収させずに 排出させるタイプのダイエット食品がありますよね。 あれを使用すると、せっかく飲んだサプリメントも一緒に排出しそうな気がします。 それを避ける為には食事→ダイエット食品→サプリの順に摂取した方が 良いのではないかと素人考えで思ったのですが、その場合、 ダイエット食品→サプリの間の時間は、どれ位あければ 食べ物と一緒にくるまれるのを免れるんでしょうか?

みんなの回答

• GOL-GOL
回答No.3

ANo.#1さん、#2さんの言うとおりで、吸収抑止系のダイエット食品には脂肪吸収を抑止するなどの効果はないのです。 従ってサプリメントは、それぞれに推奨されているタイミングで摂取すればよいのですよ。普通に吸収されます。 前述のとおり吸収抑止系のダイエット食品には、謳い文句である抑止力はないのですが、 飲むことによって精神的に落ち着いたり、各種栄養素も含まれているので補助食品としては利用できます。 痩せると言うよりは、心身の健康を保つために摂取すると認識した方がよいでしょう。

RYOKUYA
質問者

お礼

と言われましても、プラシーボ効果にさえ水をさす事を言われても精神的に落ち着けませんが。

RYOKUYA
質問者

補足

ダイエット食品の効果云々は身をもって体験するのでここでは不問とします。 ダイエット食品はこの際忘れてくれてかまいません。 普通の食品は腹に入るタイミングがどれ位ずれれば吸収がずれてくれるのか、 という点での回答をお願いいたします。

• miisima
回答No.2

残念ながら、カロリーをくるんで、というのは、ウソです。 ですから、サプリを飲むタイミングに関しては、ご心配はいりません。

RYOKUYA
質問者

補足

ダイエット食品の効果云々は身をもって体験するのでここでは不問とします。 ダイエット食品はこの際忘れてくれてかまいません。 普通の食品は腹に入るタイミングがどれ位ずれれば吸収がずれてくれるのか、 という点での回答をお願いいたします。

noname#11177
noname#11177
回答No.1

これを読む限りは、吸収抑制効果はなく、普通に消化吸収されるようですから、どれくらい時間を空けるかなど気にする必要はないきがしますけど。 http://www.jc-press.com/news/200410/04101402.htm http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail.php?no=275

参考URL:
http://www.jc-press.com/news/200410/04101402.htm
RYOKUYA
質問者

お礼

ダイエット食品の効果云々は身をもって体験するのでここでは不問とします。 ダイエット食品はこの際忘れてくれてかまいません。 腹に入るタイミングがどれ位ずれれば吸収がずれてくれるのか、 という点での回答をお願いいたします。