• ベストアンサー

おススメのケータイ小説は?

みなさんのおススメのケータイ小説を教えてください。 但し、以下の条件でお願いします。 ・恋愛モノ ・書籍化されているモノ ・新しくなくてもOK! です。泣けるモノや、おもしろいモノなど何でもOKです。 みなさんがおススメするケータイ小説は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.1

私のお勧めは「最恐ダーリン」です。 魔法のiらんどから出版されています。 地味な女の子が、ある日突然ヤンキーに告白され、恐怖のあまり「はい」と答えてしまったことからおこる、ドタバタラブコメなのですが、なかなかおもしろいですよ。 ちなみに、映像化(DVDあり)もされています。 「イケない課外授業」シリーズもおもしろいですね。 化学教師と、女子高生とのラブコメです。 それと、「華鬼」 梨華さんの作品で、これは書籍化・映画化・舞台化されています。 幼い頃からいじめ・虐待にあい、傷ついてそだった少女。 16歳の誕生日に迎えが来ます。 「鬼の花嫁」として、鬼の住む村へ連れて行かれ、彼女に烙印をつけていた鬼の頭、華鬼と会うのですが、なぜか殺意を向けられて・・・。 はかない少女と、孤独な鬼の話です。 書籍化はされていませんが、最近私がおもしろいなーと読んでいるのは「白雪姫とヴァンパイア」、「晴れのち虎」です。 http://tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=izayoi_tsuki&BookId=1 http://tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=kaekao&BookId=2 まだ最後まで終わっていませんが、気が向いたら、どうぞ。 パソコンでも読めます。

loning_melody
質問者

お礼

ぜひ読んでみたいと思います! 詳しい回答ありがとうございました!!