• ベストアンサー

レコードの使い方

素人ですみません。 今度レコードに挑戦しようと考えているのですが、レコードをターンテーブルにのせた後、針を落とすと思うのですが、みなさんはどのように落とすのでしょうか? レコードのどこに針を落とせばよろしいのでしょうか? また気をつけることがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143846
回答No.1

今日は 私はレコード時代の 人間です。 なので子供の頃に レコードをよくかけ 聴いていました。 レコードをターンテーブルに のせた後ですが、 針はレコードの溝の一番 端にのせます。 後は聴いていくうちに かってに真ん中に寄って いきます。 聴く時はレコードの回転数が ありますので、 それにあわせて回転数を 設定してから レコードをのせてください。 回転数を変える所は 横に付いていると思います。 一応御参考まで……

kxs09a10
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 追加させて頂きます。 No.1で説明させて頂いた 後のやり方ですが、 後はレコードプレーヤーの スイッチを入れれば 聴けますよ。(^-^) 楽しんで聴いてくださいね。