• 締切済み

クレジットカードについて

平成13年に免責決定しました。 何社かクレジットカードの申込みをしましたが、全て否決でした。 そこで、JICCで開示すると、成約残しが3社ある事が判明、各社に訂正依頼をしました。 否決の原因は、たぶんこれだとは思うんですが…知らずに、半年位の間隔で3社ずつ申込みをしていたので、既に10社は否決されています。今は、CICにドコモの分割払いの情報が載っているだけです。先に否決された会社には、再度申込んでももうカードは作れないのでしょうか? 私の属性は、38歳独身・正社員・勤続5年・年収360万円です。

みんなの回答

回答No.2

ちまたの都市伝説については にわか政権批判さんにお任せしますが。 ケータイの記載があるという事はきれいに完済すれば期待薄ですがプラス要因になりますね。 ネガティブ情報については言い分が通れば良いと思うのですが、 繰り上げ返済をしてから半年待って未申し込みの会社をあたってみましょう。 どうしても過去に否決された会社が意中であれば一年は間をおいた方が良いかもしれません。 現在の属性は決して悪くはないので質問者さんがとりあえずとれる行動は「あせらない」という事ではないでしょうか。

• matsu_kiyo
回答No.1

いわゆるブラック対象者のリストは、仮に名簿期間の7年が過ぎたとしても、会社は何かのために保管しておく(再度の事故を発生させないため)事があってもおかしくありません。 それでなくても総量規制の問題もあり、カード会社とて、自分の首を絞めることになりかねないカードの乱発は抑えておきたいはずです。 完全にクリアになっていることを確認してから申し込まれたほうがよかったかもしれませんが、今回の汚点は少々厳しいかもしれません。 いずれにしても、今すぐの再審査は無理と考え、来年か再来年くらいにチャレンジなさったほうがいいかもしれません。