• ベストアンサー

クレジットカードについて(2)

宜しくお願いします クレジットについてまたまた質問です 6/22に郵送で投函 ネットでいろいろと調べ、CICの存在を発見。開示してみると、23年に付き合いで作った信金のカードが1件ですぐ解約の1件だけでした 6/25,7/1にシティジャパンで申し込み2件になってました  なぜでしょうか? シティジャパンに電話してみました。だめならだめで教えて下さいと… 審査中ですのでもうしばらくお待ち下さいとのことでした カードの否決の結果はどのくらいでわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>6/25,7/1にシティジャパンで申し込み2件になってました  なぜでしょうか? 他にも回答がありますが、シティーカードが2回CICに対して「申込情報確認」を行ったのでしようね。 通常は、1回だけなのですが・・・。 若しかすると、質問者さまは「シティーカード」だけでなく「ダイナースカード」「デルタ航空カード」など(シティーカードが審査する)複数のカードを申し込んだのでしようか? ※ダイナースは、日本国内ではシティーカードに業務を委託。デルタ航空は、提携カード。 >カードの否決の結果はどのくらいでわかるのでしょうか? 通常は、2週間から1ヶ月程度です。 が、ボーナスシーズンになると「新入社員が、会社からの命令でカードを申し込む場合」が増えるのです。 ※ボーナスを狙ってやってくる銀行員も、カード申込書を配布してきます。^^; 6月25日には、カード申込書がシティーカードに届いている事は確実です。 7月25日までには、何らかの結果が出ます。

miya726
質問者

お礼

いつもありがとうございます

miya726
質問者

補足

否決ならデルタアメックスに申し込む予定です  また否決ならどうして否決かを考えたいと思います( ..)φ

その他の回答 (2)

• senbei99
回答No.2

> 6/25,7/1にシティジャパンで申し込み2件になってました  なぜでしょうか? 1ブランドしか申込をしていないのであれば、シティジャパンに訂正の申し入れをしてください。 ダイナースとシティカードと2つ申し込んでいるのであれば、両方ともカード会社はシティカードジャパンなので2件になりますが。 > カードの否決の結果はどのくらいでわかるのでしょうか? OKにしろNGにしろ、2週間程度で結果が出るのが一般的です。 ただし、シティカードの場合は昨年秋のシステム障害の影響で若干日数がかかって3週間程度になる場合があるようです。

miya726
質問者

補足

返事をありがとうございます  申し込むしたカードはデルタスカイマイルダイナースカードです

• te2kun
回答No.1

>6/25,7/1にシティジャパンで申し込み2件になってました  なぜでしょうか? 6月25日と7月1日に参照したのでしょう 参照した回数だけ記録が残るようなシステムみたいです >カードの否決の結果はどのくらいでわかるのでしょうか? クレジットカード会社により異なります 数時間から数分で審査が終わりすぐに発行が可能な会社もあれば、2週間程度かかる会社もあります。 審査が落ちた場合は、何らかのハガキなどで通知が届くでしょう 通った場合は、カードが送られてきます

miya726
質問者

補足

返事をありがとうございます 否決なら早く結果をしりたいですね 否決なら日を開けて、もう一度チャレンジしたいです デルタならダイナースじゃなくてもいいのですが…