• ベストアンサー

大玉トマトが大きくならない

sakanawaの回答

• sakanawa
回答No.3

写真で看ると、ハート型トマトのようですが、種から育てたものであれば、去年育てたハート型トマトがそのまま生えてきた可能性は低いと思います。 アイコ、又は近くに植えられていた別のトマトとかってに結婚して出来た二世の可能性が高いです。 又は、去年のハート型トマトがF1(一代交配種)なら、その親トマトの可能性もあります。 もしかすると、奇跡的にとっても美味しい新種のトマトが出来ているかも知れません。 しかし、通常は硬くてすっぱいと思います。 収穫が楽しみですね。

netsuper
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分でもどのトマトなのかわからないほどなので、奇跡がおこっているとうれしいです! 今のところ硬そうにみえるのでなんとも言えませんが・・・ 収穫を楽しみに待ってみます!