• ベストアンサー

今は、休むべき?

私は、中学で、酷いいじめを受けて以来、統合失調症等、精神疾患を持っています。 今、悩んでいるのは、フラッシュバックと幻聴です。近所に母校があり、保育園があり、小学校まで、あります。私は、ちょっとした声でも、いじめられたことを思い出し、フラッシュバックが起き、泣いたり、薬をプチODしてしまいます。お店でもそうです。 今は、休むべきと言われているのですが、甘えていいでしょうか?

noname#136148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

甘え、じゃないですよ。 堂々と休んでいればいいのです。 病気なんだもの。 心に怪我しちゃったんだから、かさぶたが出来てふさがるまでは動かないのが良い。 今はそうしてて下さい。

質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。病気なんですよね…。 かさぶたが、剥がれて、、、、今、苦しいです。 正直治るのか、不安です。いつまで、こうしてればいいんだろぉ…。 暖かい言葉を有難うございます。