• 締切済み

WindowsXP・7に関して

Windowsのプロダクトキーを調べるにはたくさんツールがあるみたいですが、 キーを悪用するツールに当たると嫌ですし、レジストリの勉強も含めて、 キー取得するツールを自作してみたいと考えてます。 しかし、頑張って調べたのですが、 ツールがどうやってキーを取得しているのかわかりませんでした。 そこで、プロダクトキーを取得するツールが どうやってキーを取得しているのか教えてください。 よろしくお願いします。 取得したいと思っているOSはWindowsXPと7です。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

プロダクトIDを知りたいだけならツールなんて不要ですよ。 コントロールパネルからシステムを開けば…。

little_egg
質問者

補足

ごめんなさい。 プロダクトIDではなくプロダクトキーのほうです。(´・ω・`) *****-*****-*****-*****-*****ってやつですね。