• 締切済み

PADIスペシャルティ

静岡県の伊豆でPADIのスペシャルティコースを受講しようと思っています。 お勧めのショップ等はありますか? 安くてインストラクターが気さくな人のいるショップがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

  • kia2
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

その前に…… スペシャルティって本当に必要ですかねぇ? そんなお金あるなら、一本でも多く潜ったほうがより上達すると思いますけど。 カード集めしたいなら別ですが……。 もし、本当に上手くなりたいなら、DMを本気で教えてくれるショップがいいんじゃないですか? DMの技術と訓練は本気でやれば結構役に立ちますよ。 (立ち泳ぎは足が何度も吊りそうになりますけどねw)

関連するQ&A

  • PADI インストラクター取得

    こんにちは。 PADIのダイビングインストラクター資格について詳しい方々にお聞きします。 4月から就職が決まっているのですが、それまでにDM~OWSIの資格を取りたいと思っています。 現在までの経験は、ランクRED、120本程度です。 2月末~3月中旬の期間で、最低でもDM、できればイントラまで取得したいのですが、何せ学生で金銭面に余裕がありません、スケジュール的にもできるだけ短期で取得を考えています。 短期での取得はあまりお勧めではないことは承知で質問します。 できれば海外で、最短、最安で、上記のDM~OWSIコースまで取得できるショップをご存知でしたらお教え願います。

  • タイでのダイビング NAUI PADI

    9月の末にタイに行くのですが、ダイビングも安いそうなのでやろうかなと考えてます。 海外ではほとんどPADIが普及してると思うんですが、自分はNAUIのオープンウォーターなんです。NAUIのしか持ってなくてもPADIのダイブショップで潜ることは可能でしょうか?PADIのサイトを見てみたのですがのってなくて… もうひとつ質問なんですが、チャーン島、サムイ島、タオ島のいずれかに行こうかと考えています。3島のおすすめポイントも教えていただけたらありがたいです。

  • パソコンインストラクター養成コース

    神奈川県では、職業訓練で「パソコンインストラクター養成コース」というコースがあるみたいですね。 このコースを受講された方に下記の質問にお答え頂ければ幸いです(^-^) 1.このコースを受講して、受けた資格試験 2.学んだことは受講後の生活に役立っているか 3.受講後、インストラクターとして就職(パート含む)できたか 4.このコースを受講された感想 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • スキューバダイビングを始めるにあたり

    スキューバダイビングを始めようとしており、今夏に可能なら海外でも行いたいと思ってます。まずは、国内で基本的な内容を受講して、海外でも試してみたいと思ってます。基本的な内容の受講、海外でスキューバをやるにあたり、PADIを取得しようと考えております。 そのうえで、いくつかご質問がありますので、ご教授願います。 ・オープンウォーターコースの受講を考えておりますが、必要日数が2泊3日のものもあれば、3泊4日のものもあります。ショップの運営方針の違いであり、特段気にする必要はありませんか? ・沖縄那覇で7月前半に4日ぐらいで取りたいと思ってますが、お勧めのショップはございますか。(インストラクター次第という意見はあるかと思いますが、あまりにも情報が少なすぎて) また、スキューバダイビングが自分への向き不向きもまだわからない状態ですので、その辺りも不安ではありますので、なるべく初期費用がかからないものが良いです。 宜しくお願いします。

  • スキューバーダイビングについて

    BSACのNOVICEIでCライセンス取得後、PADIのアドバンスコースって受けることができるのでしょうか? また取れるとしたらお勧めのダイビングショップを教えていただけないでしょうか? ちなみに大阪市内または兵庫県付近でショップは探しております! 宜しくお願い致します。

  • ケアンズ ダイビングショップ 初心者 PADIオープンウォーター 日本語か英語か

    今年の2月末にケアンズに1週間ほど行って ダイビングする予定です。 初心者なのでPADIオープンウォーターの 4日間くらいのクラスに参加したいです。 さて、ダイビングショップには 日本語コースと英語コースがあって、 英語コースの方がすごく安いです。 そこで質問なのですが、 英語クラスを申し込んだけど、 早口の英語についていけなくて失敗したとか、 他の生徒やインストラクターに 迷惑かけたとか、経験のある方いますか? 逆に、英語についていけるか心配だったけど、 やってみたら、心配したほどじゃなかった、 なんて経験のある方いらっしゃいますか? もし、いらしたら英語力と合わせて教えて下さい。 私の英語力はTOEICで言えば730、 英検で言えば準1級の大学生です。 現地の訛りには自信なしです。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日修善寺泊でのお薦めドライブコース

    3月5日修善寺1泊2日で千葉から伊豆半島へドライブに出かけます。 静岡県は不慣れなためお薦めのドライブコースを教えてください。 どこで昼食・ここの景色は見逃せない等お教え頂ければ幸いです。

  • 静岡県で

    静岡県で 2月に静岡県の伊豆の方に旅行に行くのですが、おすすめの観光スポットやお土産屋さんなどあったら教えて下さい。

  • PADIのスクーバー・ダイバー・コースとオープン・ウォーター・ダイバー・コースについて。

    PADIのスクーバー・ダイバー・コース/オープン・ウォーター・ダイバーコースをお持ちの方、詳しい方教えてください☆ 実は今年の夏ダイビングの資格を取るために、合宿形式の講習を沖縄に受けに行こうかと思っているんですが、どちらを取ろうか迷っているんです。 私は年に数回近場の海で楽しめたらいいなと思っていて、今のところガンガン潜りに行くことは考えていません。 ショップを調べている際、そのことを言ったら、あるショップからスクーバの方を勧められました。講習自体もボリュームが少なく、その分オプションとしてファンダイブをつけ実践的に練習するほうが楽しめるし、オープンとの違いもそこまで極端ではないです、といった感じの説明でした。 そういわれると、確かにそうだな~という気はするのですが、まだ決めかねていて・・・ アドバイス頂けると助かります!!

  • PADIダイブ・インストラクターのライセンス取得。

    現在、レスキューダイバーのライセンスで潜っています。今度長期の休みが取れそうなので、これを気にダイブマスターとインストラクターへ一気にステップアップしてみたいと考えています(実用的かどうかは懐疑的ですが) マスターは簡単に取れると聞きましたが、インストラクターはダイブ理論で生物学、海洋学などを結構な時間学習(予習)してから講義にのぞみ、実技審査もかなり高度で厳しいと聞きました。尚且つプレゼンテーションなどもあるみたいなので、いかほど難しいのかお聞きしたいです。 なにせ大学も卒業してだいぶたった人間がハードな受験勉強を強いられるのであればせっかくの休暇の意義も薄れてしまいますので・・・。マスターでも十分なのかな?と感じています。 インストラクターを持っている場合のメリット(ダイブを職業とはしない)は何かありますかね?もしライセンスが役に立った、などの体験談などがあればお聞きしたいです。 あとマスターやインストラクターコースに申し込む人間は基本的に個人なんでしょうか?以前、レスキューに申し込んだ時、僕は1人で申し込んだのですが(周囲にアドバンスを持っている人がいなかった為)、コースは仲間連ればかりで少し肩身の狭い思いをしたので心の準備程度にお聞きしたいです。