• 締切済み

初めてです

初めて質問します。 今日で生理4日目なんですが、なかなか生理痛が治まらず今日はまだ楽なんですが 一昨日は学校を早退、昨日は休みました(泣) 薬も飲んでるんですが・・・ 来月の今頃はクラブの合宿もあり、確実に被ると思うんですが どうすれば痛みを楽にすることができますか??

noname#142058

みんなの回答

noname#202562
noname#202562
回答No.2

生理痛辛いですね!!食事療法を取り入れられては どうでしょうか?役立つ本は 続木和子さんの本です。後 MRTという仙骨を調整するところも いいかもしれません・・改善されますように☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今月の生理は色々教えて頂いたことをやっていたせいか痛みもそんなにひどくなく、いつも通り過ごす事ができました☆ ありがとうございました^^

noname#141592
noname#141592
回答No.1

初めまして。 お母様には相談していますか? 薬ばかりに頼るのには不安があるし、学校 の行事と重なるのを考えると、憂鬱ですね。  昔々、学校の医務室に貧血になりながら 駆け込むと、お腹を温めてくれました。 脂汗が流れるほどの痛みも経験してます。 薬はあまり飲みませんでした。  もうこんなに暑い時期に何を?とビックリ するかもですが、普段からお腹を冷やさない 様にして下さい。 パンツだけで、お腹やお尻を触ると、冷た かったり他よりもぬるかったりすると思い ます。 もう1枚上に重ね履きして温めていると、 段々と痛みが去っていってくれます。  昨今では、布ナプキンを使うと、生理痛 が和らいだ、という体験談も多く聞かれます。 お手入れが少し大変ですので、どういうも のか調べる事から始めてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 母にも相談したところ、母は生理痛の経験がなく、いろいろ調べてくれました^^ 今は生理痛もほぼ治まり、もう大丈夫だとは思うんですが、まだまだこれから先長いので、gootarauさんが教えてくれたことや、自分でできることから始めようと思います♪ ありがとうございました☆