• ベストアンサー

食事

風邪をひきました。一昨日は、何とかリンゴ1口だけ食べれた。でも昨日は咳と鼻水と頭痛が酷くて食事どころではなく何も食べれないし水も飲めなかった。 病院の薬が効いて今日は体調ずいぶん楽になりました。 でも2日も水も飲めないしまともな食事してないのと治ってきてお腹ペコペコです。 2日まともな食事してない場合は食べ始め何を食べたらいいですか?

noname#138988
noname#138988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141878
noname#141878
回答No.1

ゼリー、プリン、アイスなどどうでしょうか? 噛まずにつるっと流し込む感じで…。 食べれるのであれば、お粥、そばやうどんなども比較的食べやすいです。 お大事に…。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

リンゴを食べるにしても。 摩り下ろして食べると食べやすいでしょ? そしてそこに「蜂蜜」を加えてあげる。 それだけでも栄養価がぐんと上がる。 お腹が減ってきたのは回復への兆しなんだと思うけど、 一気に普通食を摂取しようと急いでも。 逆に身体をビックリさせてしまうからね? 最初はゼリー飲料もあるし、お粥もあるし。 消化の良い、負担の無い所から始めていけば良い。 先ず食事というガッチリした部分に急ぐ前に。 水分からしっかり補給して。 少しずつ身体を整えていけば良いんだと思う☆