• ベストアンサー

飛行機について

久しぶりに 飛行機に乗るので どうだったか わからなくなったのですが、機内には どの程度の 荷物まで 持ち込みOKなのでしょうか?スーツケースだけでは 少しきついような気がするので ナイロンボストンを別に持って行こうと思うのですが ・・・ 変な質問で すいませんが 回答 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

国内線なのか、国際線なのか、航空会社はどこなのか?で変わります。 航空会社によって、機内持ち込みの荷物に対して重量制限を掛けていたりもします。 JALの国内線は、下記の規定 (100席以上)55cm以内 40cm以内 25cm以内 (100席未満)45cm以内 35cm以内 20cm以内 国際線 55cm以内 40cm以内 25cm以内 JALの場合はすべて重さは10Kg未満です。 航空会社により、7Kgまでと言う所もあります。

その他の回答 (2)

• Takuya0615
回答No.2

常識的に手荷物と呼ばれる範疇でしか機内に持ち込めません。 それは安全上しょうがないからですね。 ただし、キャンセル待ちの方が、荷物を預けることができなかった場合は、 手荷物として、大きな荷物も一緒に客室に持ちこめたと思います。

• P0O9I
回答No.1

「飛行機 手荷物 サイズ 会社名」で検索しましょう。 下は「飛行機 手荷物 サイズ」でググった結果です。 http://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F+%E6%89%8B%E8%8D%B7%E7%89%A9+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox