• 締切済み

流産の出血

kokone08の回答

  • kokone08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

私も流産経験があり、手術しました。 手術した場合は、術後半年は妊娠しないようにと言われましたが、術後2カ月で妊娠しましたが、無事に出産。 元気な女の子で今は3歳になりますよ! 出血が続いたりして心配であれば病院にいったほうがいいですね! その方が安心できると思います。 供養はやはり、他の方がお答してるように、特別供養はいらないと思います。 私もしませんでした。 赤ちゃん授かるといいですね!

関連するQ&A

  • 化学流産と言われてからの出血止まらない

    こんにちわ。初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/29から6日間 28日周期で2/1にフライングで検査をし陽性。 2/5に病院に行ったが何も見えず。ゴールドサインは陽性なのでまた一週間後にとのことで帰宅。 9の朝に少量の出血あり心配で午前中に仕事を暇もらい病院受診。 妊娠初期はよくあることだからとのことでそのまま帰宅。 仕事はそのままお休みをいただき午後はベットで安静にしていたが15:00ごろ腹痛に襲われ、トイレへ行くと出血が止まらず、病院に電話しすぐに受診。 診察時に塊が出たようでそのまま病理検査に回してもらい止血剤をもらい帰宅。 それから腹痛はないものの出血あったり茶オリだったりは止まらず28日に病院行ったらゴールドサインは陰性で今回はダメだったねとのことで普通の生理は3/13ごろにあるよと言われ帰宅。 でも28日から出血や茶オリは止まらず、3/3ごろに生理前によくある乳首の痛みなどがあり3/5に生理3.4日目のような出血が今まで続いているので生理が来たんだと思っています。 しかし、一ヶ月くらいも出血あるなんて私の体がおかしいのかなとも思い心配で質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?流産?

     10日位前に、妊娠検査薬で陽性反応がでました。 でも、ものすごく薄いのでまだ受診しても何も分からないだろう。って思って病院には行ってません。(一人目の時も早すぎて、何度も通ったため)  昨日の夜、少量の出血(おりものに血がまじった感じ)があって、本来なら生理予定日頃だから、着床出血?って思って気にもしてなかったんです。   でも今日の夕方、晩ご飯してるときに生理痛とは違う、鈍い腹痛とまた出血があったのです。  病院の診察時間終わってるから、明日行こうとは決めているんですが、なんか気になって。  ちなみに今は腹痛はないし、出血もおさまっています。  

  • 繋留流産手術後、1ヶ月以上出血が止まりません

    長文で失礼します。 36歳で、2回目の妊娠です。(1回目は25歳のときでしたが出産に至りませんでした。) 9週3日で赤ちゃんの心拍が止まってしまい、4月5日に繋留流産手術をしました。 「術後の出血は2週間ほどで止まり、1ヶ月~2ヶ月くらいで生理が来る」とお医者さんに言われました。 術後出血が殆どなかったのですが、手術から5日後に出血が始まり、その後我慢できないくらいの腹痛に何度か悩まされ、急遽病院に行ったところ「子宮内に血が溜まっていて出ていないので、子宮緊縮剤を引き続き投与して出しましょう」と言われました。 しかし、出血はほんの少量程度でなかなか出ず、腹痛だけが続きました。 2週間後に再度診察を受けたところ、やはり血が溜まっているため、また子宮緊縮剤を処方されました。しかし思うように血が出ず、説明も不十分だったため、手術3週間後に病院を変えたところ、極度の腹痛に襲われ、卵サイズの塊の血が出たあとからずっと出血が止まりません。 現在の出血量(生理1日目から3日目)になってから2週間以上経過しています。また、出血も茶色などに変わることなく、ずっと鮮血のままです。 毎日、腹痛と腰痛が同時に来たあとに必ず大量の出血があります。鎮痛剤も効かず、ひたすら3時間~4時間我慢するばかりの毎日で、痛みが収まっても出血が止まることはありません。(量は多少減りますが、鮮血のまま止まりません) いつになれば出血が止まり、生理が来るのかと考えてしまいます。 毎日の腹痛腰痛も、出血も正直しんどいです。 なにより次回きちんと妊娠出来るのかが心配です。出来ればまた半年以内に妊娠出来ればと願っているのですが、今の出血が収まり生理が再開しないことには先に進めない状況です。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、参考までにご意見を聞かせて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 化学流産の出血期間

    6月に化学流産しました。 生理予定日にくっきり陽性反応が出た後、生理予定日の6日後(5週)に出血して何度か病院に行った結果、胎嚢も確認できず初期流産となりました。 出血後も陽性反応は出ています。 (先生いわくは出血しても1週間ほど陽性反応は出るといわれています)出血1日~5日後までは少量の鮮血や茶色い血でした(腹痛はなし)。 その後6日後から生理3日目くらいの量になり(鮮血)、いつもの生理痛の3倍くらいの痛さが襲って来た翌日、大きめの血の塊2~3回、更にその翌日 白い塊も2回ほど出ました。 出血5日目に病院に行った時は、腹水も確認され正常妊娠の可能性なし、外妊の可能性20%か流産の可能性80%と言われてその後 内容物がでて初期流産の診断になりました。 内容物らしき物が出た後の、超音波で「1週間前より子宮は大分綺麗になっています」との事で手術もなし。不妊治療中ですので、次の生理が来たら、またAIHを予定してます。 塊が出て出血もそろそろ完全に止まるかな、と思っているのですが中々完全に止まらずごく少量の出血がまだ続いています。(今日で最初の出血から13日目です、腹痛は現在 一切なし) 体温はここ5日程前までは37度でしたが、内容物らしき物が出た後の今は36.60度です。 1・出血が止まらなければ、次の生理もその分 遅れて来るのでは?と心配しています。(少しでも早く妊娠希望) 2・化学流産された方は出血が何日 続きましたか? わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 「量の多い着床出血」か「化学的流産」

    「量の多い着床出血」か「化学的流産」 7月25日前後の排卵付近の仲良しで妊娠していたとして話をします。 体温は高温期をキープしていています、高温期に入った 9日目に少量のピンクおりもの 10日目にかなりの腹痛と生理の量の多い日くらいの出血。(時々小さい地の塊もありました。) 11日目の夕方までひどい腹痛と量の多い出血(時々小さい地の塊もありました。)がありました。 11日目の夜の今は、腹痛もおさまり、出血も少量になりましが、 さきほど、妊娠検査薬を試したらうっすら陽性になりました。 この出血は「量の多い着床出血」だったのでしょうか? 「化学的流産」というものも聞いたことがありますが、そちらにあてはまるのでしょうか? 週明けに様子みて、病院にく予定ですが、経験談など聞かせて下さると、安心しますのでよろしくお願いいたします。

  • 流産になる?とても怖いです。

    出血が続き、とても不安です。 落ち着いて前向きに考えて次の診察を待つしかないと思いつつも、不安で不安で検索ばかりしてしまったり、ネガティブになって泣けてきてしまったり・・・。 最悪の事も覚悟しておいた方が良いとも思いつつ、藁にもすがるつもりで、出血が続いても妊娠継続できた、もしくは出来るのではないかという可能性があるのかどうか教えてください。 これまでの経緯ですが、7/16に病院にて初検診し、かなり小さな胎嚢を確認しました。 ですが、7/21の夜10時頃に出血(鮮血)。 病院に電話すると診察してくれるというので受診したのですが、「塊が出たら明日来て」と言われ、流産を覚悟しました。 出血は続くものの塊は出たかったので、7/23に元々の予定通り受診し、少し大きくなった胎嚢と卵黄嚢を確認しました。 「出血量が多いが卵黄嚢を確認できたのは良い方向に来てる。次回、胎芽と心拍まで確認できたら万々歳」と言われました。 また、生理ほどの出血があったら来るように言われましたが、量は減ってきておりそこまでの出血量ではありません。 でも少量の赤い出血、茶色のおりものはずっと続いています。 時々お腹も痛みます。 先生の言葉通り次の検診でハッキリすると思ってはいても、とても不安でたまりません。 胎嚢の大きさは病院の方針なのか計測されていません。 週数もズレがある?のか何も言われていません。 次の検診まで待たずに病院へ行ってしまえば安心できるかもしれないとも考えましたが、流産確定と告げられるかもしれないと思うと、行く勇気もでずに悶々としています。 どなたか、同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? 妊娠継続できましたか? トイレで出血を確認するたびに怖くなります。 どのように気持ちを切り替えていましたか? ぜひ教えてください。

  • 流産しかけるとなぜ出血するの?

    まだ胎児の心音が確認できていない妊娠5週目のものです。 昨日出血し、病院で流産傾向にあると言われ、出血が治まるまで 安静に過ごすようにと言われました。大量出血、または塊の出血が なければ、そのまま次回検診(2週間後)まで診察の必要はないとのことでした。 今も出血が続き、不安になってきています。 そもそも、なぜ流産しかけると出血するのでしょうか?どういう仕組みなのでしょう? また、出血が治まれば、ひとまず赤ちゃんは大丈夫と思っていいのでしょうか? 受診したときは、流産傾向と聞いて動揺し、色々聞く事ができませんでした。 胎児の心音が確認できてない段階でのことで、とても心配です。

  • 流産後の出血なのですが。

    こんばんは、12/16に流産をしまして 退院してからお正月に入り出血が止まりました。が一昨日から少量の出血があります。 腹痛はありません。 出血はでたりでなかったりしています。生理っぽくないのです。 生理になるのは早い気がします。 この出血はなんなのでしょうか? 経験者の方 教えてください。

  • この症状は流産でしょうか?

    こんばんは。 病院で妊娠3週目に尿反応が陽性でした。 しかし子宮には赤ちゃんが確認できず(袋も)4週目に診察しましたが確認できませんでした。 3週目の診察で子宮に何も映らない。右の方に排卵の後か赤ちゃんの袋なのか・・映っている。子宮外妊娠の可能性があるから・・と言われ4週目の検診でも同じ症状でした。 3週目あたりから少量の出血があったりなかったりしていて3週半ばに今までに無い腹痛・めまい・出血 がありました。1時間ぐらいで治りました。 病院に行くと周期が早くてハッキリした事がわからない。安静に・・・でした。 それから4日後の今日 朝から生理の時の様な下痢の感じがしていたのですが・・ 昼に前回の様に腹痛から始まり出血。しかし今回は生理のときに出る血の塊が何度かでました。多くて500円玉ぐらいの量でした。1時間ぐらいで治ったのですが夕方にまた同じく血の塊がでました。 腹痛も前回より長く痛いです。腰も何となく痛くて・・・ 流産なのでしょうか・・・ 子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか・・・

  • 流産?

    最終生理が5月31日からで、下腹部のにぶい痛みが続くなか、生理とは違う少量の出血が、7月7日から続き、7月15日病院で妊娠と言われました。 その後出血は続き、下腹部の痛みもおさまらず、昨晩、いつもより多めの出血があり(塊は見られず)、腹痛も今までよりひどくなったような気がします。 我慢できる程度ですが・・・。 病院は一週間後来るように言われ、仕事を続けてもいいとも言われたので、 普段どおりの生活をしているのですが、 このような状態で、週末まで仕事を続けてもいいんでしょうか? あと、流産していたとしたら、妊娠検査薬ですぐ「陰性反応」と出るのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう