• ベストアンサー

office XPから2007へのインストール..

Microsoftのofficeについてご質問です。 今、office XP(Word、Excel)を使っています。今度2007をインストールしたいと思いますがその際に 何か注意する点などありますでしょうか。お忙しいところすみませんが何卒どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya-c
回答No.3

haya-c です。 特に注意するような点は思いつきませんが、現在 Office XP がインストールされていて、Office 2007 と共存させるのではなく Office XP から Office 2007 にアップグレードするのだと思います。 共存させる場合には若干手順がありますが、アップグレードならば気にする必要はないでしょう。 事前に下記をご覧になっておくとよいと思います。 ・Office 2007 をインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/931687/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/931687/ja
yumeninn
質問者

お礼

hava-cさん。ご連絡のほうが遅くなりまして申し訳ありませんでした。 またご親切なアドバイスとURL、どうもありがとうございました。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

特にありませんが。 今は2010ですが。2007とあまり変わりありません。ひいていえば、XPからの乗り換えだと、操作的に2007はかなりてこずります。

yumeninn
質問者

お礼

dondoko4さん。ご連絡のほうが遅くなりまして申し訳ありませんでした。 またご親切なアドバイス、どうもありがとうございました。 ちょっと使いましたが、かなり手こずりそうです。 慣れの問題ですね。

• FEX2053
回答No.1

別に「アップグレード」になりますので、注意することはないです。 ただ、もしHDD容量に余裕があるなら、インストール中に「以前のOfficeを残す」選択肢を選んだほうが良いかもしれません。大概大丈夫ではありますが、XPと2007ではファイルの形状が違うので、古いXPでないと上手く開けないファイルが残る場合がありますので。

yumeninn
質問者

お礼

FEX2053さん。ご連絡のほうが遅くなりまして申し訳ありませんでした。 またご親切なアドバイス、どうもありがとうございました。