• 締切済み

天皇と東大

松本龍は中大卒、宮城県知事は防衛大卒ですが、大臣と知事はどちらが上かという話がテレビであった時に、2人の学歴はまったく問題にされてませんでした。 これはこの二人がどちらも東大ではないからでしょうか? 東大卒者なら東大卒でない大臣や知事よりも上だと思うんですが、どうでしょうか? 東大は天皇に匹敵すると思うんですがどうでしょうか?

みんなの回答

• wy1
回答No.8

頭は大丈夫ですか?

回答No.7

不遜とか不敬は信条の問題なので、触れないとして。 東大卒がみな天皇相当だったら、日本には東大相当の人が20万人くらいの規模でいることになるかと。 東大って、大学院までいれたら、日本で一番卒業生が多い国立大ですよ。飛び級からMITに行くような人と、規模が違います。 あと、社会人にもなって、学歴でしか評価されないとか、学歴しかレッテルがない大卒者がいたら、あまりたいしたことないってことだと思うけど。

回答No.6

天皇陛下と日本国民に失礼ですよ

• tpg0
回答No.5

社会人は勿論のこと、政治家も学歴は関係ないですよ。 私の地元選出議員で東大卒業後にハーバード大学を卒業した私と同い年の永岡衆議院議員が郵政民営化に悩んで首吊り自殺をしましたが、一年生議員の無力さを痛感したのでしょうね。 逆に、一時期は自民党最大派閥だった田中派の田中角栄・元首相は専門学校しか卒業してません。 因みに、私の実姉や姪(姉の娘)、従兄弟2人が東大卒業ですが、単に勉強が好きだから東大を出ただけと思ってますね。 天皇は「国民の象徴」として1人だけですが、東大卒業者は「掃いて捨てるほど」世の中にゴロゴロしてますから、上も下もないです。

• E-FB-14
回答No.4

あなたは東大卒ですか? 東大卒が何ぼのものなんだ? 東大卒もピンキリだぞ

noname#190213
noname#190213
回答No.3

東大は天皇に匹敵すると思うんですがどうでしょうか? ・・・・なんでですか・・・?

• E-FB-14
回答No.2

あなたの考え方は間違っています。 誰が聞いてもおかしいです。

• askaaska
回答No.1

学歴なんて何の意味があるの? 大事なのは今何をしているかだと思うけど。 ましてや東大なんてマンモス大学の卒業生は 日本に数え切れないほどいるのに それにいったいどれほどの価値があるというの?