• ベストアンサー

特定の拡張子だけディレクトリを維持したままコピー

UNIXコマンドでcp -r とすればディレクトリの形を維持したまま再帰的にコピーできますよね。ここで特定のファイル名や拡張子(例えば.mp3)だけコピーしたいという場合、どのようなコマンドを使えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

コマンドプロンプトで xcopy コピー元の親フォルダ\*.mp3 コピー先の親フォルダ\ /d /s /e /y 例えば xcopy "C:\Documents and Settings\自分のユーザー名\My Documents\My Music\*.mp3" d:\マイミュージック\mp3\ /d /s /e /y とか。

cor_001
質問者

お礼

思っていた通りの動作ができました。ありがとうございました!