• ベストアンサー

改名の価値

「食い倒れ人形」の名称が「くいだおれ太郎」へと改められた切っ掛けは、 何だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%8A%E3%82%8C これによると名前が無いとこまるからのようですね。 乗客名簿に記載する為に付けられたようです。

littlekids
質問者

補足

有り難う御座います。 旧名称でも座席の確保への支障を来たさなかったでしょうに、 持ち主の方々は愛着で拘るのでしょうね。