• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関空での乗り継ぎ時間に大阪見物を!

旅行をするのですが乗り継ぎで関空で5時間くらい時間があります。 せっかくなので大阪見物もしてみたい! なんばまで南海線空港急行で40分ぐらいでいけるみたいなので、なんばにいって食い倒れ人形をみたり、お好み焼きを食べて空港にもどりたいと思っています。時間はないですが、なんばのみどころ、おいしいお好み焼きやさんを教えてください!それと、難波の駅からの行き方も教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

#4のRikosです。 >美津の も、食い倒れ人形があるところの近くですか?風月だと、このあたりにある店舗だと何店になりますか? 『美津の』も『風月』も、食い倒れ人形の近くですよ。 難波から心斎橋方面に商店街を歩いていくと、 戎橋(俗に言う「ひっかけ橋」です)があります。 ナンパの名所(?)です。 渡らずに右に折れます。 歩いていくと、食い倒れ人形に会えます。 そのまま歩くと、『金龍』というラーメン屋があります。 (立ち食いのラーメン屋さんですが、ここも美味しいです) その角をまた、右に折れます。 (そこにも『神座』という人気のラーメン屋さんがあり、いつも人が並んでいます) その斜め前ぐらいに、『美津の』があります。 『風月』は、道頓堀角座店がいちばん近いです。 『金龍』で曲がらずにまだまっすぐ行くと、中座があり、 そこの1階みたいです。 (この支店に行ったことがないので、地図で確認しただけですが・・・) 同じ粉ものになりますが、『かに道楽』のとなりの 『大たこ』というたこ焼き屋さんも有名ですよ。 では、お腹いっぱい食べてきてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!いってきましたー。美津の!おいしかったです!! 待ってる人もいっぱいいました。教えていただいたサイトからのクーポンももっていったので飲み物サービスしたもらえて、よかったです!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

大阪でお好み焼きは、あまりハズレに当たることはないと思います。 有名なお店は、美味しいですが値段もけっこう高かったり 地方都市に支店があったりします。 (でも、大阪で食べたほうがやはり美味しいです) *千房 http://www.chibo.com/ *ぼてぢゅう http://www.botejyu.co.jp/index.html *風月 http://www.ideaosaka.co.jp/tenpo.htm あまりアレンジしていない生粋(?)のお好み焼きは、 少々見栄えが悪いお店でも美味しいです。 少しアレンジしたお好み焼きで有名なお店を、紹介しますね。 (心斎橋近くになります) 難波から心斎橋までは、歩いて15分から20分程度でしょうか。 地下鉄でしたら、一駅になります。 観光がてら、商店街を歩いてみるのも面白いと思います。 食い倒れ人形も、商店街を歩いている途中の橋(心斎橋)を横にそれたところにあります。 *お好み焼 美津の http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/WV-KANSA-5DBEC001.html *うまいや(ここは、修学旅行の学生が多く来ています) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/M0027002407.html *くいしんぼ本店(ねぎ焼・すじコンちくわがお勧め) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P012164.html スジを甘辛く煮た具や、油かす(これはあまり使っているお店はないですが・・・) などが、美味しいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たくさんのお店をおしえていただいて、ありがとうございます!! 美津の のサイトの写真、ほんっとにおいしそう!ここ又は風月の風月焼きとやきそばに惹かれます。美津の も、食い倒れ人形があるところの近くですか?風月だと、このあたりにある店舗だと何店になりますか?サイトを見ると、店舗がたくさんありすぎて。。。今のところ、美津の が第一候補です!ここにいって、りくろうおじさんのチーズケーキ、かな?

  • 回答No.3
  • maohao
  • ベストアンサー率30% (26/85)

#1の方が付けてくださっている地図の右下に、 「りくろーおじさん」(#2の方が答えられたチーズケーキの店)が あります。その通り(南海通り)を直進して、 最初の曲がり角を右に曲がると 有名な「金龍ラーメン」と「わなか」のたこ焼き。 その隣に「吉本会館(なんばグランド花月)」があります。 さらに少し進むと、ジュンク堂書店の4~7階に「ワッハ上方」も。 大阪のお笑いの雰囲気を楽しめるのではないでしょうか。 下記URLのリンクより、グラント花月を探せます。

参考URL:
http://www.yoshimoto.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました! 大阪!っていう雰囲気、満喫できそうですね!わなかのたこやきって、すごくおいしいですか?この辺でお好み焼きのおすすめのおみせあればおしえてください!

  • 回答No.2
  • fibula
  • ベストアンサー率30% (115/372)

絶対お奨めを紹介しょう。南海電鉄難波駅構内のUFJ(三和)銀行 を背中にして商店街すぐの「リクローおじさん」のチーズケーキ。ここからポイントなんやけど、その場で熱いうちに食べる。これが美味い。丸ごと一個で500円と安い。(ただし税別) まちがっても電子レンジは駄目ですよ。美味しくない。 後、臨空パパラのアウトレットモールもお勧めかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! チーズケーキ、おいしそうですね!でもその場で、となると、丸ごと1個をたべきってしまうと(2人でです)、お好み焼きたべれなくなるかも?お好み焼きでおなかいっぱいなところにチーズケーキ、もおいしさ半減になってしまいそうだし。。うーん。。この辺でお好み焼きのおすすめのおみせはありませんか?

  • 回答No.1

ミナミ周辺の地図です、下の方の高島屋が南海難波駅になります そこから戎橋商店街を北に進んで行くと東西に交差する河が有りますので手前を東に右折したら、確か食い倒れ人形が居たと思います 周辺は全てにぎやかな所です

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.44.971&el=135.30.12.929&la=1&fi=1&sc=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!