• 締切済み

排卵日を教えてください!!

今周期の排卵日はいつでしょうか?? 妊娠希望です。周期は最近だいたい24~27周期ぐらいです。今回は6/16から5日間くらい生理でした。6/24AM1時半頃なかよししました。排卵日の何日前になかよししたのか知りたいのですが、いまいちよく分かりません。基礎体温+排卵検査薬(海外製)も使用してみましたのでご意見お願いいたします。 6/16 36.72 生理 6/17 36.52 生理 6/18 36.45 生理 6/19 36.35 生理 6/20 36.64 生理 6/21 36.54 6/22 36.48 6/23 36.49 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/24 36.72 (排卵検査薬 極薄い反応) AM1時半頃なかよし 6/25 36.51 (排卵検査薬 pm2時 濃い陽性) 6/26 36.85 (排卵検査薬 am11時 濃い陽性) 6/27 測り忘れ (排卵検査薬 am9時 極薄い反応) 6/28 36.85 (排卵検査薬 極薄い反応) 6/29 36.91 6/30 測り忘れ 7/1 36.97

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#136198
noname#136198
回答No.1

こんにちは 基礎体温と排卵検査薬を見る限りでは 25日~26日当たりだと思いますが 排卵日を特定することはかなり難しいですよ・・・ 妊娠を希望されているようですので もう少し仲良しの回数を増やされると確実ですよ

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性と排卵日について

    こんにちは。 現在妊娠を希望し、先々月よりタイミングをとりはじめました。 今月あたりから、基礎体温を測ったり、排卵日検査薬つかったりしようと思っていました。 あくまでいろいろお試し期間のつもりでした。 ここ最近の状況ですが、 4/13 生理開始 5/14 生理開始 6/10 生理開始 6/19 のびおり確認 6/20 仲良し 6/22 仲良し 6/23~6/28 排卵日検査薬反応なし 6/30 急激な胸のはりと吐き気 排卵日検査薬:数時間後陽性 7/01 胸のはりと軽い吐き気 基礎体温:37.26 排卵日検査薬:薄い陽性     お昼すぎと夜、やたら眠い。睡眠不足ではない。前日8時間睡眠 7/02 胸のはり若干まし。吐き気なし。基礎体温:37.05 です。 生理開始は6/10としていますが、ここ数か月ティッシュにつくくらいの出血が3日くらい続いてから、本格的な出血になります。 生理開始日としているのは、本格的に出血のあった日です。 生理周期から排卵は22日~23日ころかな、と思っていました。 しかし、19日頃、早めにのびおりを確認したため、(私は元々織物が多いほうです)念のため、仲良ししました。 その後23日、排卵日検査薬を買ったので、排卵していたら陽性になるだろう、と思いつつ試しました。 すると真っ白。もう排卵が終わってしまったのかしら?と思いながら、その後5日間試しましたが、真っ白のままです。 今回は、排卵日の予測も間違っていたのだろう、思っていたより早く排卵したのかな、と思い、 来月からちゃんと頑張ろうと、7/1から基礎体温を測り始めました。 で、排卵日検査薬が余っていたので何となく6/30に使ってみました。 その時は真っ白。7/1、数分後うすーい陽性。6/30の検査薬も後で見てみると薄い陽性反応がありました。 知識不足かもしれませんが、体温がこんなに高いのに、今が排卵期ってありえますか? また今の私は妊娠している可能性はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    妊娠希望の主婦です。 基礎体温と排卵検査薬を併用してますが、基礎体温はガタガタであてにならないため、排卵検査薬をいつも頼りにしてます。 生理周期もバラバラなので、排卵検査薬に陽性反応が出ないこともあります。 そこで質問です。前回は、2日間陽性反応が出て、最初の日の夜とその2日後に仲良しをしましたが、ダメでした。私が使ってる排卵検査薬は外国製のもので、検査後12時間~48時間で排卵すると書いてあります。でも最初に陽性反応が出た日から18日後に生理が来ました。 ということは、実際排卵がおきたのは最初の反応から3日後ぐらい?かなと思うんですが、2日後にはすでに陰性だったんです・・・。 排卵から16日後に生理、ということもおかしくないことでしょうか? そして今回は一昨日(17日)に陽性反応が出たので仲良ししましたが、昨日はもう陰性でした。 基礎体温は見てもわからないし、排卵はもう済んだのでしょうか?今日の夜は仲良ししなくてもいいですか? よろしくお願いします。

  • 排卵日を教えてください。

    排卵日を教えてください。 初めて質問します。よろしくお願いします。 妊娠希望です。今日生理が来てしまいました。まだ妊娠を試みて2周期だし、勉強不足だったのかもとも思うけれどやっぱりショックです。  1周期目は排卵日についての知識がなく、生理が終わってからなんとなく仲良くしました。2周期めの今回から基礎体温をつけ始め、排卵日を意識しました。実は今、仕事の都合で週末婚です。なのでなかなかタイミングがとれない中、それでも「今日がチャンス!」と思った日には、夫に無理を言って私の家まで来てもらっていました。それだけに今回リセットしてしまったことがとても申し訳なくて…。 同じ失敗を繰り返さないために、排卵日についてもっと知識を増やしたいと思いました。  次回は排卵検査薬も使ってみようと思いますが、今回の基礎体温のデータから、排卵日はいつだったのかが知りたいです。タイミングは合っていたのでしょうか…。教えていただけたらありがたいです。お願いします。 生理周期 25~30日 10月8日~生理開始…基礎体温は12日からつけ始めました。   12日(5日目) 36.23(生理終了)   13日(6日目)36.21   14日(7日目)36.36   15日(8日目)36.43    16日(9日目)36.18   17日(10日目)36.63 PM11時ころ仲良し   18日(11日目)36.60   19日(12日目)36.42 少しだけおりものあり   20日(13日目)36.24 PM11時ころ仲良し   21日(14日目)36.54 おりものあり   22日(15日目)36.31   23日(16日目)36.39 PM12時ころ仲良し   24日(17日目)36.74 PM12時ころ仲良し   25日(18日目)36.74   26日(19日目)36.70 下腹痛   27日(20日目)36.64 下腹痛   28日(21日目)36.73 下腹痛   29日(22日目)36.65   30日(23日目)36.72   31日(24日目)36.78 11月 1日(25日目)37.01 おりものあり    2日(26日目)36.74

  • 排卵日と高温期教えてください。(福さん式)

    いつもご回答頂きありがとうございます。 今回も宜しくお願いします。 基礎体温は2周期分です。 6/23生理~ 前回生理周期20日。6/3~6/22 普段は24日~25日です。 今回は初めての排卵検査薬と福さん式を取り入れてみましたが、 3日に陽性になった時に、内診したらおりものは白くペタペタ伸びませんでした。 4日も陽性で内診したら、お昼には白と透明で少し伸び、夕方にはお口届かず白くペタペタしていました。 3日に陽性になったので、排卵は4日でしょうか?確定する事ができないのは分かってます! 3日のペタペタしたおりものは排卵後のおりものではないってことでしょうか? 高温期は5日からで合ってますか? でも1日AM4:00にしかタイミング取れませんでした(;0;) 可能性はありますか? 質問ばかりですみません。 教えてください。 日付 体温 7/5 36.61 7/4 36.40 AM3:00体温36:38・排卵検査薬陽性          AM12:00内診・お口届く、白と透明少し伸びるおりもの          PM5:45排卵検査薬陽性          内診・お口届かず、白いペタペタおりもの 7/3 36.17 排卵検査薬PM5:30陽性 内診・お口近い、白くペタペタ伸びない 7/2 36.49 7/1 36.83● 睡眠3時間・お酒少し・AM4:00中出し・伸びるおりもの、精子? 6/30 --.-- 6/29 36.52 6/28 36.65 6/27 36.58 生理終了 6/26 36.60 6/25 36.57 6/24 --.-- 6/23 36.48 生理開始PM3:00血出た 6/22 36.78 6/21 36.87 6/20 37.07 台風で睡眠少ない 6/19 36.87 6/18 36.79 6/17 36.71 6/15 36.94 6/14 36.74 6/13 36.71 6/12 36.60 6/11 36.57 6/10 36.49 6/9 36.32 6/8 36.46 6/7 36.40 生理終了 6/6 36.55 6/5 36.55 6/4 --.-- 6/3 36.50 生理開始 宜しくお願いします。

  • ■排卵日の予想

    過去のQ&Aで学ばせて頂いてました。初めて質問いたします。お力をかして下さると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。 子供を授かりたいと願い、解禁と同時に妊娠(化学的流産)、続けて妊娠(6wで心拍確認、10wで進行性流産)という状況です。 授かった時は涙がでる程嬉しかったのですが・・・ 自然妊娠したということは不妊ではなく、不育症の検査も問題なく、流産の原因は卵と考えられると医師に言われました。 今までの生理周期は、ほぼ26日で、時々±1日、出血4~5日でした。 基礎体温を前周期までしばらく測ってなかったのですが、一滴鮮血のついたのびる透明なおりものがあってから約16日と12時間後に生理が開始でした。 流産をすると生理周期が変化してしまう事が多いと医師に言われました。そのため、今後の排卵日の予想に役立てるため、お教えいただきたいのです。 今周期は流産直後から基礎体温を測り始め以下の状態です。(排卵検査薬DoTestを使用・電子体温計を使用・AM7時測定) ・ 37.30 (突然の夜中からの出血が止まらず除去手術) ・ 37.24 (出血) ・ 37.00 (出血) ・ 37.00 (出血) (1) 36.58 (出血) (2) 36.45 (出血) (3) 36.45 (出血) (4) 36.45 (出血) (5) 36.31 (6) 36.30 (7) 36.40 (8) 36.42(卵胞12mm) (9) 36.45 (10) 36.41 (11) 36.43(排卵検査していない) (12) 36.10(AM2時茶色い少しのびるおりもの、排卵検査陽性) (13) 36.65(AM0時排卵検査うすい線) (14) 36.56(AM0時排卵検査うすい線・PM4時グミ状のびる透明おりもの) (15) 37.00(AM0時排卵検査うすい線) (16) 36.98(AM0時排卵検査白) (17) 36.68 (18) 36.68 (19) 36.67 (20) 36.76 *この周期の始めにくらべ、最近気温が下がってきたため、基礎体温も少し影響を受けているかな?と感じています。 Q1、流産後体温が下がった日を仮に生理(1)日目と考えた場合、いつが排卵日だったと予想できるのでしょうか? Q2、次回の生理初日から何日前が今回の排卵日だったと考えるべきですか? 若くないため、一周期、一周期がとても大切です。 皆さんお忙しいと思いますが、よろしければご指導お願いいたします。 参考(前周期妊娠した時) 10日目 AM8時 一滴鮮血のついたのびる透明おりもの 11日目 AM0時 排卵検査白・AM2時タイミング 12日目 AM0時 排卵検査陽性・AM2時タイミング 13日目 AM0時 排卵検査白・AM2時タイミング・AM7時高温期確認 27日目 PM3時 妊娠検査薬DoTest少し薄い陽性

  • 排卵日のおりもの

    こんにちは。 親切なかた教えて下さい。 前回生理が5月8日にありました。 ”16日”オリモノ(5センチで切れる)  排卵検査薬 陰性 ”17日”16日同様 ”18日”オリモノ多量(7センチ程度で切れる)  排卵検査薬 陰性?PM10時左側排卵痛? ”19日”オリモノ多量(10センチ程度) 排卵検査薬陽性?PM10時左側排卵痛? ”20日”オリモノ多量(なかなか切れない10センチ程度) 排卵検査薬陽性AM9時排卵痛? 尚、生理の周期は大体28日 5日の変動有り 20日AM12時30分性交しました。 タイミングは、合っていますでしょうか? また排卵日は、いつと予想されますか? 基礎体温ですが、朝起きるのがバラバラで使用しておりません。 よろしくお願いします。

  • 排卵はもう終わってしまった?

    排卵検査薬(ドゥーテスト)を使っての赤ちゃん待ち3周期目です。 前回生理は8/14~8/19です。 生理周期は28~31日ですが、ここ最近は30日間の周期が多いですので、 排卵検査薬は次回生理予定日17日前である、8/27から使い始めました。 これまで、排卵検査薬がばっちり陽性の日の1日だけ仲良ししてましたが、なかなか授からないため、 今周期からやり方を変え、陽性に近い陰性の日と、1日空けた翌々日の、計2回仲良しすることにしよう!と決めておりました。 ところが、基礎体温と検査薬の判定が、下記のようになってしまいました。 検査薬はAM7:30頃使用です。 8/20 36.26 8/21 36.20 8/22 36.05 8/23 36.27 8/24  測り忘れ 8/25 36.24 8/26 36.15 8/27 36.27 陰性(ただし陽性に近い濃さの線) 8/28 36.57 陰性(線は出ているが消えそうなほど薄い) 8/27のPM11:30頃に、仲良しをしました。 今までの経験から、陽性に近い濃さの線が出た陰性の日の翌日はばっちり濃い陽性になるので、 8/29にも仲良しをしようと考えていたのですが…。 今日(8/28)の判定結果が昨日よりさらに陰性になってしまったので、戸惑っています。 8/26は下腹部がパンパンに張って重く痛い感じがありました。おりものはあまり伸びない白っぽい状態でした。 8/27は下腹部が重い感じが少しあり、割とよく伸びるおりものが出ました。 体温も今日は少し上がっています。 私は高温期は36.6台後半~37.0℃くらいなので36.57℃というのは高温期にしては若干低いのですが… もしかして排卵日は8/26か8/27だったのでしょうか? ということは、今回の仲良しのタイミングは失敗に終わってしまったのでしょうか? 明日(8/29)はもう手遅れでしょうか…? 質問ばかりで申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望27歳です。 生理周期は大体28日~31日です。 いつも高温期が14日続き、15日目から生理がきます。 生理は7/12~でした。 基礎体温は以下の通りです。 7/23 36.44 ★夜 7/24 36.25 7/25 36.38 ★夜 7/26 36.49 7/27 36.42 ★夜 pm8 排卵検査薬陽性             朝から大量のオリモノ 7/28 36.54 am11 排卵検査薬陽性             pm5~am12まで排卵痛 7/29 36.60 7/30 36.76 7/31 36.63 8/1  36.91 私の予想では、7/28夜~7/29午前中くらいに排卵ではないかと 思っているのですが、どうでしょうか? 高温期は7/30~? 今回排卵検査薬を買っておらず、残っていた2本を使用したので 陰性を確認できていません。 説明書には陽性になってから36時間以内とされています。 (ズレることも大いにあると思いますが・・・) もし29日が排卵だとしたら、27日夜のタイミングでは 可能性低いでしょうか? よく、28日周期の人は次の生理から数えて14日前位が排卵日といいますが、 それは生理開始日も1日として数えるのでしょうか? 排卵があっても翌日すぐ高温にならない場合、 翌日を高温期1日目ではなく、高温になってから1日目とするのですか? 長文でわかりづらい文章、申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日・産み分けについて

    2人目の子作りをしていますが、産み分けで男の子が欲しいです。 9月から基礎体温をつけ、子づくりしていましたが、排卵検査薬を今回初めて使いました。 一般的に産み分けをする場合、女の子は排卵2日前、男の子は排卵当日に仲良くするといいという認識でいましたので、今月は排卵検査薬でより排卵日に近くで仲良くしようと決めていました。が、9日に仲良くした後、予想より早く基礎体温の低下と排卵検査薬が陽性になったためあわてて13日に仲良くしました。 排卵検査薬は11日から使い、11日22時薄い陽性 12日06時に濃い陽性 12日20時に1番濃い陽性 13日06時に薄い陽性 14日06時極薄い陽性でした。 この場合、何日が排卵日でしょうか? タイミング的にはあっているのでしょうか? もし妊娠した場合9日と13日どちらでの妊娠だとおもいますか? 基礎体温、おりもの、他情報は下記の通りです。 最終生理開始日が11/3 生理周期は24~28です。平均26日です。 1日 36.90 2日 36.60 3日 36.50 生理開始 4日 36.44 5日 36.41 6日 36.53 7日 36.44 8日 36.48 9日  36.44 仲良し(20時) 10日  36.55 11日 36.33 卵白おり 12日 36.20 卵白おり 13日 36.55仲良し(2時) 粘おり 14日 36.60 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 排卵していまったのか教えてください。

    排卵していまったのか教えてください。 生理周期はだいたい30日です。 6/25 36.47 (生理1日目) 6/26 36.47 6/27 36.55 6/28 36.72 6/29 36.12 6/30 36.13 7/01 36.51 7/02 36.12 7/02 36.58 7/04 36.22 7/05 36.20 7/06 36.21 夕方4時頃仲良し 7/07 36.27 排卵日検査薬 夜陽性 7/08 36.24 排卵日検査薬 朝も夜も陰性 7/09 37.01  今日いつものように基礎体温を測ったらかなり高温になってしまっていて 排卵は終わってしまったように思いますがどうでしょうか? ちなみに流産手術後1回の生理がきてからの基礎体温です。 7/7に排卵日検査薬を初めて使用していきなり陽性に近い?!線が出たのでびっくりしたのと 排卵が早いような気がします。 以上の情報しかありませんが排卵がもう終わってしまったのかと、今日仲良しを しても手遅れなのか、7/6の仲良しは妊娠に有効だったのか等アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう