• ベストアンサー

バイク用のスマートフォンマウント

スマートフォンをバイク用のナビにしようと思っています。 GPSを内蔵して、ナビの補正機能を備えたスマホ用のマウントがあったと思うのですが、機種名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 確か、価格は1万円ちょっとだったはずです…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142649
noname#142649
回答No.1

PDA工房 サインハウス などから、マウントシステムが出ています。 スマートフォン(PDA)の機種や、バイクの種類によって、システムの組み合わせが変わります。 でも、友人はiPhoneをバイクナビとしてマウントで運用していましたが、見事に落としました…。 私は、見難くなりますがタンクバックに入れて(PSPですが)運用することにしました。 (以前は、ヤフオクなどで手に入る格安の調整式のマウントを使っていました。実用には問題は無かったです。ベロクロのテープで落下防止の対策をしていましたし。)

53345023
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文章の書き方が悪かったようです… 「GPSを内蔵したスマートフォンのマウント」ではなく、「スマートフォン用で、GPS機能を内蔵しているマウント」 です^^; 申し訳ありません…。