• ベストアンサー

結婚式で主賓の挨拶をお願いする方への招待状

挨拶や受付をお願いする方に付箋をいれますが、何か一言書き添えた方が良いのでしょうか?ほとんどの方には手渡しするので、口頭でお伝えします。郵送する方には電話を入れようと思ってます。 封をしてから気がついたのでどうしようか迷ってます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pudding03
回答No.1

わこんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 事前に祝辞の依頼はされているんでしょうか? それであれば付箋が入っているのならOKだと思います。 手渡しの方には口頭で、郵送の方には電話で、とのことですし。 式の前日にもう一度電話なりで「明日よろしくお願いします」 というとさらに丁寧な印象を受けます。

raytonao
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前に依頼はしてありますので付箋だけでお渡しさせていただく事にしました。 前日にも忘れないように連絡をするようにします。