-PR-
締切済み

HOTMAIL

• 困ってます
  • 質問No.68566
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

こんにちは.
 今,HOTMAILという無料電子め-るをもっています.
 学校はNETSCAPEを使っていますから
 なぜ,LOGINできないですか.

通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

HOTMAILは、本来WEBメールです。 この内容をメーラーで読み込めるのは、Outlook Express オフラインサポートと いう独自の方法を使っているからですが、これはNetscapeには対応していません。 NetscapeでHOTMAILのメールチェックを行いたいときは、WEB上から http://www.msn.co.jp/home.htmにアクセスしてチェックすることになるでしょ ...続きを読む
HOTMAILは、本来WEBメールです。
この内容をメーラーで読み込めるのは、Outlook Express オフラインサポートと
いう独自の方法を使っているからですが、これはNetscapeには対応していません。

NetscapeでHOTMAILのメールチェックを行いたいときは、WEB上から
http://www.msn.co.jp/home.htmにアクセスしてチェックすることになるでしょう。

• 回答No.2
レベル6

Hotmailは基本的にWEBメールなのでどのブラウザーでも見られるはずです。オプションでHotmailのアカウントをoutlook Expressでも使うことができます。先程Netscapeを試してみましたが、見られました。たぶん、その時サーバーに異常があったか、Hotmailにアクセスが集中していたためLOGINできなかったのではないでしょうか?もし、そういう場合は気長に待ってみて、それでもアクセス ...続きを読む
 Hotmailは基本的にWEBメールなのでどのブラウザーでも見られるはずです。オプションでHotmailのアカウントをoutlook Expressでも使うことができます。先程Netscapeを試してみましたが、見られました。たぶん、その時サーバーに異常があったか、Hotmailにアクセスが集中していたためLOGINできなかったのではないでしょうか?もし、そういう場合は気長に待ってみて、それでもアクセスできない場合は再度アクセスしてみてください。
 僕もHotmailのアドレスを持っていますが、何度かそういうことがありました(インターネットエクスプローラーを使っていましたが)。
 もし、その後の状況がわかればお願いします。それによって、また回答したいと思います。
  • 回答No.3
レベル9

Juaggさんやdjyoppieさんの回答通りです。 nunuさんの学校ではHOTMAILを使ってEメールの練習みたいな講習をされているのでしょうか? 聞くところではかなりの学校で学籍番号をアカウント名にして学生に提供しているらしいです。 本題の「LOGIN出来ない」ということはサーバーのメンテナンス時や混雑している時間帯など限られた条件の下でしか発生しません。 juaggさんが説明されているURL ...続きを読む
Juaggさんやdjyoppieさんの回答通りです。
nunuさんの学校ではHOTMAILを使ってEメールの練習みたいな講習をされているのでしょうか? 聞くところではかなりの学校で学籍番号をアカウント名にして学生に提供しているらしいです。
本題の「LOGIN出来ない」ということはサーバーのメンテナンス時や混雑している時間帯など限られた条件の下でしか発生しません。
juaggさんが説明されているURLにアクセスすると右側にログインする所があります。気長に待てば必ずつながりますよ。
それと、質問の「電子メールをもっている」という表現は正しくありません。
アカウントとかアドレスと言った方が通用します。