• 締切済み

Hotmailってウイルスソフトつかえるの?

今わたしはHotmailをメインのアドレスに使っていて、OutlookExpressで受信しています。 ウイルス対策にNortonAntiVilusをつかっているんですけど、ヘルプを見ると 「Norton AntiVirus は POP3 や SMTP をプロトコルとして使っているすべての電子メールプログラムをサポートします」ってかいてました。 けど、たしかHotmailってHTTPメール(だったかな?)ですよね? パソコンは学校で少し習っただけで、何にもわかりません。。。 HotmailをOutlookで受信してるときって、ほんとにNorton・・・は受信メールのチェックをしてくれてるんですか?ふあんです・・ よろしくお願いします。?Sakura

みんなの回答

  • nek784
  • ベストアンサー率35% (145/411)
回答No.2

>今わたしはHotmailをメインのアドレスに使っていて、OutlookExpressで受信しています。  私の同様にHotmailのアドレスをOutlookExpressで受信して使用しています。 それにプラスPOPメールのアドレスも併用しています。  NortonAntiVilusはPOPメール(主にプロバイダとの契約で利用できるもの)に ついてはOutlookExpressで受信するときにウイルスをチェックする設定が可能な のですが,Hotmailのアドレスは対象外みたいです。グレー色になっていて選択 することができませんでした。    下記のサイトはオンラインウイルススキャンのできるサイトです。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

通常ノートンはメールプロキシーとしてメールを受信する前に確認します。 Hotmailはプロキシーできませんので受信前の検閲はしてませんが、プレビューした瞬間に感染するようなものはブロックします。 この方法はマカフィーと同じです。(マカフィーは事前検閲しません) マイクロソフトはHotmailをサーバーの時点で検査しているとアナウンスしていますが先週会社のPCにHotmailでクリズが来ましたけどね・・・・ノートンが開けた瞬間に駆除しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AntiVirusでHOTMAILメールのウィルスチェック

     こんにちは。  Norton AntiVirus2001を使っています。  OutlookExpressでは、通常のメールの受信の際、タスクトレイ右の時計の横に、AntiVirusの動作が示されます。封筒を調べるようなイラストです。  しかし、HOTMAILをOutlookExpressで受信する際には、何も表示されません。  AntiVirus2001では、HOTMAILメールのウィルスチェックはされないのでしょうか。

  • Hotmailのサーバ名を教えてください

    この前XPで初めてOutlookExpressを起動して メール設定をしていたのですが、 受信メール サーバーの種類と 受信メールのPOP3,IMAPまたはHTTPサーバ 送信メールのSMTPサーバ を入力する画面で、3年間hotmailを使用しているのですが、 サーバ名が分かりません。 見分け方などを教えてくれませんか?

  • HotmailへのPOPアクセス

    Redhat7.1にXimian EvolutionというMUAをいれたのですが、 HotmailのPOPアドレスとSMTPアドレスがわからないため、 オフラインでメールを読だり書く事が出来ません。 Hotmailのヘルプページでも見付けることが出来ませんでした。 Outlook以外のMUAでHotmailのメールを見ることは 不可能なのでしょうか? HotmailのPOPアドレスとSMTPアドレスを知っている方、 教えて下さい。お願いします。

  • OutlookでHotmailを設定co.jpと.itの受信メールサーバーの設定がわかりません

    OutlookExpressでHotmailが使えるように設定したいのですが「@hotmail.com」のものではなく 「@hotmail.co.jp」と「@hotmail.it」を設定したいのですが、「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところをどのように設定してよいのかわかりません。 ↓こちらの画面の「受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー」のところで引っかかってしまっています。。。 http://hiru.s20.xrea.com/mail/15-4.jpg 設定方法をご存知の方教えてください。

  • Hotmailが受信できない

    友人関係以外のメールはOutlook Expressを使いたくないので、Hotmailを使っていますが受信ができません。 Hotmailでの迷惑メール処理設定は「低」にしてあります。 過去に似たような質問がありましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999878 Norton Internet SecurityがWebMailを遮断しているのかと思われます。 そこではNortonで具体的にHotmailを許可する方法が記載されていませんでした。 Nortonのサイトも参照してみましたが、私はOutlookとHotmailを連動させていないので 「hotmailをOutlookで送受信できない」という質問は違いますし、 「Norton AntiVirus の Web メールへの対応」を読んでもイマイチ理解できません。 どなたかあまりパソコンに強くない私にもわかりやすく教えて下さい。

  • Outlook Expressでのhotmail(POP3)の設定

    なんでもOutlookExpressでHotmailが受信出来なくなるようで、LiveメールをダウンロードするかOEでPOP3に設定変更するかという案内が来ました。 Liveメールをダウンロードして試しに自分宛に送信してみたところ、最後に広告メール(?)が1行入ってしまうので、友人の携帯宛には不向きだと思いOEでの設定変更しようとしました。 ところが受信は出来るのですが送信が出来ません。 サーバーのポート番号を25にすると 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 ポート番号を587に変更すると 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **@hotmail.com 件名 '', アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.3 Requested action aborted; user not authenticated', ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」 というエラーメッセージが出ます。 何をどうすれば送信できるようになるのでしょうか? 過去の質問と重複しているかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • hotmailへ送る際の送信拒否

    私はoutlookを使っているのですが、hotmailの方へ送信しようとしたら以下のエラーが出ました。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○@hotmail.com 件名 ×× アカウント : 'pop.jcom.home.ne.jp', サーバー : 'smtp.jcom.home.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to hotmail.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 どうすればいいでしょう。オークションの出品者様なので急ぎ連絡を取りたいのです。 何かいい方法を教えていただけないでしょうか?

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • hotmailの受信Errorについて

    Outlook Expessに so-net,(Provider=so-net)と hotmail.com を 併設しましたが hotmailのみ 受信エラーが発生します。 Error Messageの内容 HTTPサーバーで新規メッセージがポールできませんでした。アカウント:hotmail, サーバー:hotmail.com,プロトコル:HTTPmail,ポート:0,と出ます。 如何したらよいでしょうか? 今 受信は MSNjapanのメールから受信しています。

  • Outlook ExpressでHotMail

    Outlook ExpressでのHotMailの設定方法を教えてください。 正確にはHoyMailのドメインが.comから.co.jpに変わったので、Outlook ExpressがHotMailと認識せずにpopとsmtpの入力を求められます。 HotMailのpopとsmtpを教えてください。

iP4100のCDROMを無くした!
このQ&Aのポイント
  • iP4100のCDROMを紛失し、インストールができない状況です。
  • Windows VistaではiP4100のCDROMがサポートされておらず、他の解決策を求めています。
  • 新しいCDROMを購入する以外に、iP4100をインストールする方法はあるのでしょうか?
回答を見る