• 締切済み

Hotmailってウイルスソフトつかえるの?

今わたしはHotmailをメインのアドレスに使っていて、OutlookExpressで受信しています。 ウイルス対策にNortonAntiVilusをつかっているんですけど、ヘルプを見ると 「Norton AntiVirus は POP3 や SMTP をプロトコルとして使っているすべての電子メールプログラムをサポートします」ってかいてました。 けど、たしかHotmailってHTTPメール(だったかな?)ですよね? パソコンは学校で少し習っただけで、何にもわかりません。。。 HotmailをOutlookで受信してるときって、ほんとにNorton・・・は受信メールのチェックをしてくれてるんですか?ふあんです・・ よろしくお願いします。?Sakura

みんなの回答

• nek784
回答No.2

>今わたしはHotmailをメインのアドレスに使っていて、OutlookExpressで受信しています。  私の同様にHotmailのアドレスをOutlookExpressで受信して使用しています。 それにプラスPOPメールのアドレスも併用しています。  NortonAntiVilusはPOPメール(主にプロバイダとの契約で利用できるもの)に ついてはOutlookExpressで受信するときにウイルスをチェックする設定が可能な のですが,Hotmailのアドレスは対象外みたいです。グレー色になっていて選択 することができませんでした。    下記のサイトはオンラインウイルススキャンのできるサイトです。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

• Pesuko
回答No.1

通常ノートンはメールプロキシーとしてメールを受信する前に確認します。 Hotmailはプロキシーできませんので受信前の検閲はしてませんが、プレビューした瞬間に感染するようなものはブロックします。 この方法はマカフィーと同じです。(マカフィーは事前検閲しません) マイクロソフトはHotmailをサーバーの時点で検査しているとアナウンスしていますが先週会社のPCにHotmailでクリズが来ましたけどね・・・・ノートンが開けた瞬間に駆除しました。