• 締切済み

CDの入れ替えが出来ない

PC起動時にCDが入っていた場合は大丈夫なのですが PCを起動した後にCDを入れかえると CDがまわる音がしばらくして、その後 フリーズして強制終了もできなくなります。 CDからのインストールなどができずとても困っています。 ご存知の方、どうか教えて下さい。。 OS:WIN98SE PC:NEC VALUESTARNX VE500J27C

• lai
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> CDがまわる音がしばらくして、その後 > フリーズして強制終了もできなくなります。 多分ですが、CDを32倍速とか24倍速で読み込もうとしてコケてしまっているのでしょう。 CD-ROMドライブのプロパティの中で、デバイスのアクセス速度○倍速のような設定があるのなら、低く設定してみては?(読み込み速度は落ちますが…)

lai
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速設定を変えてみたのですが、残念なことに改善されませんでした・・・ 1週間ほど前までは普通に使えていたのですが・・・