• ベストアンサー

男だらけの職場 生理中が辛い

march9q9の回答

• march9q9
回答No.5

私もPMSや生理痛が酷いので、それが仕事に影響する状況は良く分かります 風邪で高熱出してる方がまだ仕事が出来る・・・って感じですよね それに、男性に生理の話をするのは勇気が要りますよね でも、NO2さんも仰っているように、物は考えようで 女性が1人の方が、比べられることもなく 「絶対的」な判断をしてもらえやすいと思いますよ ちょっと話は違いますが 婦人科では、男性の医師より女医さんの方が厳しい場合が多いそうです 生理やPMSの辛さは、どう頑張っても男性には分からない分 男性は「気遣い」を上乗せして配慮してくれることが多いのだと思います 恥ずかしがらず、自分の状態を的確に伝えて 対処方法を一緒に考えて頂くことがベストだと思いますよ

noname#148150
質問者

お礼

ご理解いただきありがとうございます。 確かに物は考えようですね。 男性にはわからない辛さをどうやって 知ってもらおうかとずっと考えていました。 せっかく優しい会社で働けているのだし、 ちゃんとお話しないと失礼ですよね。 上司に相談してみようと思います。 ありがとうございました。