• ベストアンサー

通帳記入 残高参照

東京在住者が、地方、例えば岐阜県にある十六銀行の口座を持っているといたします。 もちろん自分名義である通帳です、この通帳の残高参照、通帳記入を東京都内で行うにはどのような方法がありますでしょうか? 岐阜県まで行かないと通帳の残高参照、通帳記入は出来ないものでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

前の方への補足で、j-ダイレクト(インターネットバンキング) を申し込んでおくと、入金、残高の確認ができます。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

日本橋本町にある十六銀行東京支店なら記帳が可能です(十六銀行の本支店でしか通帳記帳は出来ません) (J-ダイレクトに登録してあれば、前月1日からの入出金の明細をDLすることは可能です)

• keirimas
回答No.1

東京都内のATMで記帳できます。 http://www.juroku.co.jp/16bank/atm/atm/tokyo.htm 残高照会はカードがあればほとんどすべての金融機関で可能です。

pelolin
質問者

補足

ありがとうございます わたしもそう思っていたのですが、カードも通帳記入も出来なかったのでございます。銀行の混雑でないときを見計らってたずねてみようかと思います