• 締切済み

8月にヨーロッパの旅行予定ですが・・。

今年8月からヨーロッパに行く予定です。ホテルの値段を調べると閑散期なのかほかの時期に比較して 安くなっています。また以前に8月のヨーロッパはバケーションシーズンのためお店やレストランが休むところが多くなるとききました。もしそうなら時期をずらそうかとも考えています。実際はどうなのか知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ヨーロッパは全般的に6月が一番の観光シーズンです。 以前スイスに8年、イギリスに8年程住んでいました。 国によりますが、私の経験上、8月中旬を中心に、 観光客向けのお店以外クローズになることが多いです。 8月初旬ならセールも多少あり、レストランも営業しているはずです。 (また、ロンドンは比較的営業しています) 私の勝手な印象ですが、休み明けの街は少し活気がない気がするので、 8月に訪れるなら、初旬をおすすめします。 気候もいいです。 (これもまた、ヨーロッパのどこの国に行くかによりますが。)

b737400
質問者

お礼

大分時間がたってしまいお礼もせずに申し訳ありませんでした。 回答いただきありがとうございました、大変参考になりました。 結局、都合があわずヨーロッパにはいけませんでしたが、また機会をみつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

• Frozen_
回答No.1

ヨーロッパのどこかにもよりますね。スイスやギリシャならハイシーズンでホテルも高いです。 しかしパリなどはホテルもレストランも休業のところがありますからね。 都会とリゾート地では条件が違います。

b737400
質問者

お礼

質問をして大分時間がたってしまい、お礼もせずに申し訳ありませんでしいた。 場所によっても違うとは思いもつかず参考になりました。 結局、都合が合わずヨーロッパには行けませでしたが、また機会をみつけていきたいと考えています。 ありがとうございました。