地震の歴史と特徴についての作文についての質問

このQ&Aのポイント
  • 400字の原稿用紙6枚文の作文で、日本の地震の歴史と特徴について書くことになりました。そこで、日本で起きた規模の大きい地震を5つピックアップし、各々の説明を3行程度でお願いしたいです。
  • また、日本の地震の歴史に関する具体的な内容で原稿用紙2枚分ほど書けるような要点を教えていただきたいです。
  • ベストアンサーは、内容が詳しく、原稿執筆に役立つ情報を提供してくれた方に捧げます。コインは500枚用意しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「至急」!!地震について質問です !

今度学校で、400字の原稿用紙6枚文の作文を書かなければいけないことになりました。 自分は、この間の地震も関連した、日本の地震の歴史に関することについて書くことにしました。 ・そこで、日本で起きたそこそこ規模の大きい地震を5つくらいピックアップして、各々の説明(マグニチュード、どこどこで起こったか、また、その地震の特徴、他の地震と違うところ)を三行程、お願いしたいんです。 ・また、日本の地震の歴史に関することで、作文として書きやすいことで何かありましたら教えて下さい。(原稿用紙2枚くらい埋まる内容を一応希望します) 以上の二つについて、よろしくお願いします。 若干面倒くさいかな、と思ったのでコインは500枚にしました。 ベストアンサーは、一番内容が詳しく、私の原稿が捗った方に捧げます。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今回の地震と中越地方の地震、阪神大震災 これは誰でもやると思います 東海、東南海、南海地震として、 有名なのが、江戸時代末期におきて、ロシアの船、ディアナ号が、遭難した東海地震 富士山の噴火口に名前を残している、宝永年間に起きた、東海東南海地震 意外と知られていない、第二次大戦末期に起きた、東海地震などどうでしょうか

susano555
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

コイン500枚って何? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87

susano555
質問者

お礼

ありがとうございました