• 締切済み

バイトで…どれがダメですか?

1・タイムカードを押し忘れる 2・出勤日に体調が悪くなり数日間休む 3・寝坊で遅刻する これら3つのことをバイトするにおいてやってはいけない順に並べるとしたら、どんな順番になりますか? もちろん全部悪いと思いますが、一番やっちゃいけないって思うのはどれか教えてください!

noname#136089
noname#136089

みんなの回答

回答No.6

2と3。 1はかわいいもんですよ。 2と3は何度かやったらシフト減らします。

回答No.5

3、2、1 の順番。。。 やっちゃいけなぃ事の順番では 迷惑なのは2かな~ 当日の穴埋めは大変です 具合悪い&忌引きはしょうがなぃから文句いけないけど その人がその日から連ちゃんでシフトに入ってたりすると シフト組みなおすのがね~。。。 あとタィムカードも私は給与計算をする側なので 押し忘れはかなり迷惑です 何回ゆっても、毎回誰かしらは必ず押し忘れてるんだよね~ ふざっけんなよと思います

noname#136089
質問者

お礼

間違って補足にかいちゃいました 回答ありがとうございました(>_<)

noname#136089
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) 穴埋めは大変ですか(^^; 私は穴埋めになる側(お金が貰えるので喜んでますが…(笑))ですが、シフト組む側からしたら確かに…ですね タイムカードは迷惑ですか(^^;そりゃそうです。残業とかつくなら特に…

回答No.4

どこの職場でも同じですが (1)  無断欠勤 (2)  突発の休み≪多い場合≫ (3)  遅刻 (4)  長期休暇≪労災は別≫ (5)  ふまじめ≪うちの会社には、踊っている人が居ますが、良く注意しあれないなと思っています≫ (6)  ミスが多い かな(^-^) タイムカードの押し忘れは、何回もやらなければ、注意もされないでしょう

noname#136089
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 詳しくありがとうございます(^^* 無断欠勤はさすがに怖すぎてできません(T_T) やったら本気で死を考えてしまいそうです(^^; 踊ってる方が…いるの…ですか…(笑) それは不真面目なんですかね…(^^;笑

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

1位2番 あてにしてるのに誰かシフトであいてる奴を   呼ばないとならんから、一番迷惑 2位3番 あてにしてるのに時間通りにこないとまわりが   一人分余計働かなくてはならんのでかなり迷惑 3位1番 タイムカードを押し忘れは、一応仕事はこなしてるので   迷惑ではあるが、定時で帰ったと思われても文句は言えない

noname#136089
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 他のメンバーに迷惑がかかるとやっぱりだめですね(^^; タイムカードは…自己責任…自分が損するってだけですかね(^^;

回答No.2

寝坊で遅刻ですかね。 私の場合はですが! 具合が悪くて無理してバイト先で回りに心配かけたり 途中で帰ったりするよりは最初から休んだ方がいいかなぁと。 タイムカードは後でとか次の日にでも押し忘れたと言ってみれば大丈夫かと(∋_∈) やはり遅刻はいけないですね

noname#136089
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 寝坊で遅刻ですか… 遅刻って学生時代は許されても(もちろんダメですが!)社会人は絶対に許されませんよね…お金関わってくるし…(^^; 確かに休むのも体調悪くて心配かけることを考えるとマシです… タイムカードは…押し忘れすぎな人はダメだとは思いますが(+_+)

回答No.1

3 2 1 かな(笑) 寝坊は・・・論外 休むのは、まだ、「人間だから・・・」として許せる!! タイムカードは一番カワイイ!

noname#136089
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 寝坊は…ダメですよね(^^; 休むのは他の人に迷惑かけてしまうのが怖いです…(「休みすぎだよね」休んでる人が影で言われてたので(^^; タイムカードは…かわいいんですか(笑) うちはタイムカード押し忘れ0を目指してるので忘れるのが怖いです(^^;

関連するQ&A

  • バイトで遅刻してしまいました。

    今日バイトで遅刻してしまいました。 書店のバイトで僕はまだ入って一週間の研修生です。 ようやく慣れて来てこれから、頑張って行こうと思った矢先の遅刻でした。 寝坊ではなくシフトの勘違いから遅刻が起きてしまい、店長から「今日入ってるんだけど。」と電話が来て気づきました。 9時出勤のシフトで11時頃電話が来ました。 「申し訳ございません、私がシフト勘違いしてました。本当にすみませんでした。」と謝り「いえいえ、今日はもういいので、明日朝から大丈夫ですか?」と優しく答えてくれました。 もちろん明日朝から出勤なのですが、遅刻で信用を失ってしまったと思います。 明日店長含め皆様に謝罪はもちろんですが、いつもより少し早く出勤しようと思ってます。 他に誠意を見せるために、やるべき事はありますか? 今のバイト先は好きなので、どうにか挽回したい思いです。

  • 今日バイトに遅刻してしまいました。

    今日バイトに遅刻してしまいました。 理由は寝坊です。 起きた時には出勤時間を越しており、 あわてて店長に連絡を入れたのですが 「今日はもう入らなくていいし、 仕事ってことはわかっているよね? また連絡するから。」といわれました。 初めての仕事で初めての遅刻... 電話の対応はどのようにして 対応すればいいのですか?? この後どうなってしまうのでしょうか?? 質問の答えをおねがいします!!

  • バイトがキレるのはどうかと思いますか?

    バイトがキレるのはどうかと思いますか? 私はコンビニでバイトしています。 バイト先の先輩(自分より1歳上)が毎日1時間遅刻してきます。 その人は勤務時間をごまかしたり(遅刻したのに他の人にタイムカードを押してもらって、働いてないのに働いていることにしている)していたので、そのことを店長に言いましたが、ちょっと怒られたくらいで済んだそうです。 しっかり働いている私からしたらバカらしく思えます。 毎日遅刻することについても店長は何も言わないみたいです。 遅刻ばかりする人に対して、アルバイトの私がキレるのはどうかと思いますか?

  • バイトに遅刻した挙句休みたい

    今日七時から出勤予定のバイトがありました。 寝坊して七時まで寝ていて、バイト先からかかってきた電話で起床しました。 したまではいいのですが、準備を終えた今頃頭痛がしてきて体がだるくなってきてしまいました。 ただでさえ遅刻しておいて、しかも今更(九時)に休みがほしいなんて言ってもいいものでしょうか…

  • バイトの遅刻

    ちょっと父親との話題になってこれはどっちなんだろうと思ったので質問させてください( ´・ω・`) この前バイトに大幅に1時間半近く寝坊してしまってバイトに向かいました。 大体18:10頃出勤しましてそっから仲良い従業員にいじられつつバイト終わりまして次の日出勤した時に寝坊した分の時間タダ働きになった(個人的には遅れてきたからその分減ったなら仕方ないと納得してた) っていうのを父親に話したら「タダ働きは違法らしいよ?」とか言いながら調べてサイトを見せてくれたんですけど……私の場合はどうなんでしょう…?

  • バイトに遅刻した挙句休み

    今日七時から出勤予定のバイトがありました。 寝坊して七時まで寝ていて、バイト先からかかってきた電話で起床しました。 したまではいいのですが、準備を終えた今頃頭痛がしてきて体がだるくなってきてしまいました。 ただでさえ遅刻しておいて、しかも今更(九時)に休みがほしいなんて言ってもいいものでしょうか…

  • バイトの時給計算について。長文

    納得いかないので、ご意見お願いいたします。 私の会社は、出勤時間の10分前までに出勤しないといけません。 これはどこでも常識の範囲なのですが、ここからがおかしいのです。 10分前に出社しないと「遅刻」になるのです。 バイトはその日によって出勤時間が違うのですが、例えば今日は「9時出勤」だとすると、「8時50分」までに出社します。 ですが、これが「8時53分」に会社に着いたとすると、タイムカードは「9時03分」からの仕事とされてしまうのです。 実際は「9時」に仕事をはじめているのに、3分遅刻した・・・というか別に「9時」に遅れたわけでもないのに、3分引かれてしまうのです。 たかが「3分」。時給800円で「40円程」だと思って、別に文句は言わなかったのですが、これは、おかしいんじゃないでしょうか? p.s.もちろん会社からは今まで何の説明もありませんでした。

  • バイトの辞め方で…

    同じような質問がいくつかあって見させていただきましたが、私が求めるような詳しい内容があまりなかったので質問させていただきますm(_ _)m 私はスーパーで働いているのですが(半年目)、今日バイト先でいろいろ会ってチーフに「次はクビだ」と言われるほど怒られて気まずいです…今期のシフトは11月18日まであり出勤日が15日間です。 あまりに気まずいので転職を考えているのですが、10月27日に辞める話をして10月18日に辞めることは可能でしょうか?(やはり30日前に言うのが道理でしょうか?) それとタイムカードや仕事着(ボロボロ)などはまとめて渡すべきでしょうか?それとも放置でも大丈夫でしょうか… 27日に『本当は12月18日に予定していましたが今期のシフトでバイトを辞めようと思います』と言って辞めようと思うのですが不味い点などはありますか? 親切な回答や実演した回答よろしくお願いしますm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バイト

    はま寿司バイト2日目です 前回の初研修のときはレジの横の出入口から入って動脈チェック?で出勤のところを押してから着替えて店長と一緒に個人朝礼したりしました 知恵袋等を見ていると着替えた後にタイムカード?を押してると見てもしかしたら間違えてるのかと不安になりました 初研修のときはもうタイムカード押した?と言われたのではいと答えたら特に何も言われなかったのですが入ってすぐタイムカードを押すのはダメですかね、、、 特に何も言われてないので大丈夫ですか??

  • 理由を言わずに休むのはダメですか?

    当日欠勤や当日に遅刻する場合に 勤務時間前に会社に連絡すると思いますが、 その際、理由を言わずに休むのはダメですか? 例えば、寝坊だろうが所用だろうが体調不良だろうが 「一日休みます」や「時間休もらいます」ではダメですか? 必ず理由を伝えないとダメなのでしょうか?

専門家に質問してみよう