• ベストアンサー

ウィンドウズ2000システムの復元

XPとかのようにWin2000でも数日前の状態に戻したいのですができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

Windows2000ではXPなどのように自動でシステムの履歴を保存する機能はありません。 事前に自分で状態のバックアップをとっておく必要があります。 もしなにもしていないのであればあきらめるしかありません。 作成方法 「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「バックアップ」→ 「バックアップウィザード」→「システムの状態のみのバックアップを作成する」→「完了」 復元方法 「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「バックアップ」→ 「復元ウィザード」→「復元項目」の「0000/00/00に作成したシステム状態」の中の「システム状態」にチェックを入れ →「完了」 「次のバックアップファイルからの復元」(作成して置いた物)→「OK」 で復元が開始されます。

mihamantyu
質問者

お礼

なるほど、あきらめます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

windows2000の場合、あらかじめ復元ポイントを作成しておかなければなりません。 http://www.abunbun.com/windows2000systemhukugen/     復元ポイントが作成してなければ無理です。 でもこのシステムの復元というのは、一筋縄ではいきませんよ、一つ間違うと「システムの破壊」を引き起こします。 単純に全てが戻るというものではないです。 初心者の方に限って、やたらシステムの復元を薦める方がいらっしゃいますが、あれは間違いです。

mihamantyu
質問者

お礼

ありがとうございます。