• ベストアンサー

3000円以下でケータイかスマホ

毎月払うお金が3000円以下ってあり得ない話なのでしょうか? 私は今までケータイを持ったことがなく、最近iphoneを買ってもらいました。でも私は5000いくらかと思ていたら勘違いだったようだということが最近分かりました。 周りのケータイ所有者の人に月いくらか聞いてみたら、ケータイの人も高いんだということがわかりました。 月に払うのが3000円以下って買ったけど全然使わないとかじゃないとできないことなのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

それなりに使い方を絞れば、月3000円以下でも可能ですよ。 例えば、  ・通話は同じキャリアの家族割の間とだけ。  ・メールはキャリア関係なく送受信し放題。  ・Netは全く接続しない。  ・他のオプションには全く加入しない。  ・携帯代金を一括で支払う。 とすると、780+315+7=1102円を最低料金として持てる様に 成ります。 (3000円までなら、多少のNet接続も可能かな…^^;) auであれば、上記に390円追加すると、  ・相手もau。  ・合計3件以内。 とするなら、24時間通話し放題にもなります。 要は、使い方と環境次第です。

nemutainndayo
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございました。特に具体的な回答でありがとうございます。 今日電話で安くなりませんかと尋ねたところiphoneは入らないといけないのがあるらしく、私は外していいものを外したと思っていたら、外せていなかったということがわかりました。 外せないものは、 ((1)ホワイトプラン(980円/しかし学割で実質0円)) (2)sベーシックパック(315円) (3)パケットし放題フラット(4200円) そのほかに ユニバーサルサービス料(7円) だったので、パケットし放題フラットによって3000円を切ることはできないようでした。 でも、最低限のお金に近づけるために通話を控えようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

>月に払うのが3000円以下って買ったけど全然使わないとかじゃないとできないことなのでしょうか?  契約するキャリアや料金コースと、使い方次第です。  私はウィルコムとドコモの2台持ちですが、ウィルコム(ケータイ)は月額2430円、ドコモ(スマートフォン)は月額1102円で、もちろん通話もしていますが、それ以上の支払いは発生していません。2台合わせても3532円です。

• zero11
回答No.1

何を知りたいのでしょうか? 本体代以外の毎月料金で iphoneで3,000円以内の料金にしたいのか? 安いプランでメールだけなら可能では? 他の携帯で3,000円以下に抑える事が可能か?  でしょうか? 携帯なら3,000以内で抑える事は可能ですが。通話・webしなければ。