• ベストアンサー

Acrobat ver.5とver.6の違い

Acrobatを購入しようと思っています。 ver.5とver.6の違いを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

ワンクリックでAdobe PDFへ変換 Microsoft Officeから、さらにWindows版ではMicrosoft InternetExplorer、Project、VisioおよびAutoCADからワンクリックでAdobe PDFへ変換できます。 複数の文書を統合して一つのAdobe PDFファイルへ変換 Microsoft Word, Excel,Internet Explorer, AdutoCADおよび他のアプリケーションのファイルをワンステップで1つのPDF文書へ変換、複数ファイルを統合することができます(Windows版のみ)。また、変換した後のPDFにヘッダ、フッタ、透かしを追加することができます。 効率的なレビュー管理 Acrobat6.0の新しい「レビュートラッカー」を使用すれば、レビューを依頼した複数の関係者のリストを作成し、送付した文書や注釈に対してコメントが受け取られたかどうかを自動的にトラッキングできます。また、それぞれの注釈を1つのAdobe PDFファイルにまとめたり、元の文書がWordである場合には、Adobe PDFの注釈をMicrosoft Word 2002の注釈に変換することができます。 レイヤーおよび大判サイズのサポート ARCH、ISO、JISおよびANSIなどの各種標準規格の大判サイズやクリエイティブ・プロが頻繁に使用するA3ノビなど幅広い用紙サイズをサポートしています 高品質の印刷出力 最終出力までをAdobe PDFで行うワークフローは、RIPエラーおよびフォントやリンクファイルの欠落を回避でき印刷時のミスやトラブルを削減します。また、出力前の検証を行ったり、PostScriptやEPSに書き出したり、あるいは色分解やホストベースのIn-RIPセパレーションの指定も行えます。 内蔵のプリフライト機能 確実に出力されるようにAdobe PDFファイルを詳細に検証し、色分解や透明分解をプレビューすることができます。 フォーム作成 オンラインでの入力および配信が可能な相互コミュニケーションを必要とする電子フォームを作成して、少人数のワークグループ内での文書レビューを効率化することができます。 強力な注釈ツールと充実したスタンプツール メモ、ハイライト、取り消し線といった多彩な注釈ツールを搭載。作成日時を表示するダイナミックスタンプを押したり、オリジナルスタンプを作成したり、Acrobat 6.0 Professionalでは、新たに楕円、多角形、矢印、雲型などの描画ツールやものさしツール等、文字校正のための使いやすいテキスト注釈も用意されています。また、注釈が動かないようロックをかけたり、ページの縮小表示に合わせて注釈アイコンも縮小したり、注釈のポップアップの一括開閉が可能になりました。 文書内容を細部まで詳細にチェック マウスドラッグで直感的に画面の拡大縮小を行うダイナミックズーム。別ウィンドウを表示させて、スライダ操作で最大6400%まで部分拡大できるルーペツール、さらに別ウィンドウから元画像の拡大縮小を操作するパン& ズームツールなど、さまざまな表示方法で文書内容を細部まで詳細に見ることができます。 PDF/X対応 確実な印刷のために、Adobe PDFファイルのPDF/X対応出力およびPostScriptレベルの互換性を簡単に検証できます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobatpro/newfeatures.html
nene99
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 また参考URLも教えていただき、ありがとうございます。