• ベストアンサー

Acrobat9の購入とアップグレードについて

いつもお世話になっております。 現在会社にはAcrobat5が1本あります。 そして先日Acrobat9を1つ購入しました。(再インストールの際に毎回Ver5を入れてVer9にアップグレードというのは嫌なので) いま、ライセンスがもっと欲しいので10本ほど購入を検討しています。 そこで質問なのですが、追加でVer9を購入する場合、Acrobat9のアップグレード版ライセンスのみを購入し、始めからVer9をインストールして、購入したVer9のアップグレードのライセンスNoを入力すればよいのでしょうか。 それとも、毎回Ver5を入れてVer9にする必要があるのでしょうか。 製品の購入金額がかなり違ってきますので、できればアップグレードで済ませる事を考えています。 まとめますと、、、 現在Ver5を1本、Ver9を1本所持。Acrobat9を10本欲しい。 残りをアップグレード版だけ購入すれば問題無いか。 できれば ・Ver5→Ver9の2度手間になるかどうか ・Ver5の所持数以上に使いまわすことになるので制限がかかったりしないか という事も知りたいです。 このような事を実際に行った経験者が居れば良いのですが。。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

基本的に・・・・ どこのベンダーでもアップグレード版は前のバージョンと1対1です。 つまり元が10本なければアップグレード版だけ10本では無理です。     という以前にVer5ではVer9にアップできません。 Ver9へのアップグレード対象はVer6以降です。 Adobeはこのようにすぐにアップグレード対象が終了してしまうので注意が必要です。      http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/acrobat9pro/upgrade_eligibility.html

moonmist
質問者

お礼

明快なお答え、有難う御座いました。 諦めてVer9を購入したいと思います。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

#1さんの回答に加えて 既にAcrobat5はAcrobat9のアップグレード対象商品から外れてます。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/acrobat9pro/upgrade_eligibility.html 問題あるかどうかを悩む以前にアップグレードできません。

moonmist
質問者

お礼

明快なお答え、ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

アップグレード版は、元のソフトのライセンス数を越える事は出来ませんよ。 企業ならアドビ ライセンス プログラムを利用した方がいいと思いますけど。 http://www.adobe.com/jp/joc/acrobat/license/

moonmist
質問者

お礼

明確なお答え、有難うございました。