• ベストアンサー

Acrobat9の購入とアップグレードについて

いつもお世話になっております。 現在会社にはAcrobat5が1本あります。 そして先日Acrobat9を1つ購入しました。(再インストールの際に毎回Ver5を入れてVer9にアップグレードというのは嫌なので) いま、ライセンスがもっと欲しいので10本ほど購入を検討しています。 そこで質問なのですが、追加でVer9を購入する場合、Acrobat9のアップグレード版ライセンスのみを購入し、始めからVer9をインストールして、購入したVer9のアップグレードのライセンスNoを入力すればよいのでしょうか。 それとも、毎回Ver5を入れてVer9にする必要があるのでしょうか。 製品の購入金額がかなり違ってきますので、できればアップグレードで済ませる事を考えています。 まとめますと、、、 現在Ver5を1本、Ver9を1本所持。Acrobat9を10本欲しい。 残りをアップグレード版だけ購入すれば問題無いか。 できれば ・Ver5→Ver9の2度手間になるかどうか ・Ver5の所持数以上に使いまわすことになるので制限がかかったりしないか という事も知りたいです。 このような事を実際に行った経験者が居れば良いのですが。。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

基本的に・・・・ どこのベンダーでもアップグレード版は前のバージョンと1対1です。 つまり元が10本なければアップグレード版だけ10本では無理です。     という以前にVer5ではVer9にアップできません。 Ver9へのアップグレード対象はVer6以降です。 Adobeはこのようにすぐにアップグレード対象が終了してしまうので注意が必要です。      http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/acrobat9pro/upgrade_eligibility.html

moonmist
質問者

お礼

明快なお答え、有難う御座いました。 諦めてVer9を購入したいと思います。

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

#1さんの回答に加えて 既にAcrobat5はAcrobat9のアップグレード対象商品から外れてます。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/acrobat9pro/upgrade_eligibility.html 問題あるかどうかを悩む以前にアップグレードできません。

moonmist
質問者

お礼

明快なお答え、ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

アップグレード版は、元のソフトのライセンス数を越える事は出来ませんよ。 企業ならアドビ ライセンス プログラムを利用した方がいいと思いますけど。 http://www.adobe.com/jp/joc/acrobat/license/

moonmist
質問者

お礼

明確なお答え、有難うございました。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat 5.0を1つ購入したいのですが...

    Adobe Acrobat 5.0を1つ購入したいと思っています。 処理の都合上、Adobe Acrobat 5.0が必要不可欠です。 ただし、現在、最新版はVer7.0で、AdobeではVer5.0を取り扱っていません。正規代理店でも当然取り扱っていないようです。 Adobeに問合せしましたが、「Ver7.0のライセンスを購入した場合のみダウングレードで可能で、Ver5.0のメディアでインストールしてもいい。」「Ver7.0のパッケージでのダウングレードは出来ない。」との事でした。 ライセンスを購入して、ダウングレードする手段はありますが、ライセンスの購入がProfessional版で4ライセンス、Standard版で5ライセンスからの購入となり、現実的ではありません。 店頭でもNETでも構いませんが、どこかでAdobe Acrobat 5.0のメディアを購入できるところはありませんか?ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • Acrobat 8 Standard からAdobe Acrobat 9 Pro Extendedへのアップグレードはできるのですか?

    現在Acrobat 8 Standard をインストールしております。 Adobe Acrobat 9 Pro Extendedを購入する資金が厳しく Adobe Acrobat 9 Pro のアップグレード版を購入し、 インストール後Adobe Acrobat 9 Pro Extendedのアップグレード版を インストールする方法は可能なのでしょうか? そうすれば単品購入より多少安価で購入できるのですが。 ご教授願います。

  • acrobatアップグレード版のインストール

    acrobatパッケージ版のアップグレード(11standart)のインストールを行いたいのですが、 ノートパソコンにDVDドライブが入っておらず、DVDromからのインストールが行えません。 現在、ノートパソコンにはacrobat9が入っています。 DVDを使わないでアップグレード版をインストールするには、どのような方法がありますか?

  • Acrobat アップグレード版が欲しい

    PC1:Panasonic CF-S8、OS1:Windows7 Pro 32bit PC2:Panasonic CF-SZ5、OS2:Windows10 Pro 64bit 現在PC1に、2011/7にオークションで購入したAcrobat X Standardがインストールされています。その後何度かアップデートしながら現在に至っています。 昨年11/15にAcrobat Xのサポートが打ち切られたため、これをよい機会と捉え、PC2にAcrobat Standard DCかAcrobat Pro DCのアップグレード版を入れようと思っています。 オークションで購入したAcrobat X StandardのインストールCDにはSERIAL NUNMBERがありますが、「バンドル専用 別売りできません」とも書かれており、果たしてAcrobat DCにアップグレードできるのか確信が持てません。 識者の方はどうお思いでしょうか?

  • アップグレード版を間違えて購入してしまいました

    現在、Windows VISTA Home Premiumを利用してます。本来であればWindows 7 Home Premiumのアップグレード版を注文するところを「Windows 7 Professional」のアップグレード版を購入してしまいました。このままですとWindows 7 のインストールができないと思いますが、どのようにライセンス購入するのがよいのでしょうか?

  • Adobe「アクロバット」について

     現在「Adobe Acrobat4.0」及び「Adobe Acrobat5.0(アップグレード版」を所有しています。今度「Adobe Acrobat8 Professional」へアップグレードしようと思うのですが、「Adobe Acrobat8 Professional アップグレード版」の購入でよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 筆まめのアップグレードについて教えて下さい。

    お世話になります。 現在、Windows7のパソコンで筆まめVer.24を使用しております。 ライセンス版で購入をしたのですが、Windows10のパソコンの買い替えに伴い、 Windows10に対応できる?筆まめを購入しようと思っております。 同じくライセンス版で購入しようとしたところ、10ライセンスからしか購入できない制限があるようで、パッケージ版で購入する予定です。 また、筆まめ製品を使用されているユーザーであれば、アップグレード版を購入できると聞きました。 現在使用しているのがライセンス版であっても、アップグレード版は購入できるのでしょうか? どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アクロバット7.0のアップグレードが出来ない

    はじめまして。初心者です。 アクロバット5.0が入っています。 7.0にアップしたくてアップグレード版を購入してきました。何度挑戦してもインストールの途中で以下の様な文章が出てきます。 インストールプログラムにはディレクトリ C:\Documents andSettings\AllUsers\Documents\Adobe PDFにアクセスする権限がありません。インストールを継続できません。管理者としてログインするかまたはシステム管理者にお問い合わせ下さい。 という事です。一応色々とやって見ました。 管理者としてログインなどは試しました。 Dellカスタマーサポートも利用しましたが解決しませんでした。 他のPCにインストールしてみましたが成功しました。 何が原因なのでしょうか。 また、当方のマシンではアップグレードは不可能なのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。 マシンは Dell Demension DIM2400 WinXP HomeEdition Virsion2002 ServicePack2 です。 宜しくお願いします。

  • office2010アップグレード版について

    Microsoft Office Personal 2010アップグレード版のダウンロード版を購入し、 ダウンロード→インストールしたのですが、 インストール中に古いver.のROMを求められることは一切ありませんでした。 インストールしたのは新PCですので、古いver.のofficeは全くインストールされていません。 プロダクトキーもアップグレード用のものが用意されています。 以上のことから、古いofficeを持っていなくても、安価なアップグレード版を買うのみで インストールできてしまうわけですが、以前からこんな抜け道状態なんでしょうか? もちろん、古いofficeを持っていない場合、ライセンス的にはNGですが、 ユーザーの善意に任せられているシステムに違和感がありましたので質問しました。

  • アクロバット プロフェッショナル アップグレード版

    現在、アクロバットプロフェッショナル6.0を利用しています。 最新版にアップグレードしようと思い、アップグレード版を購入しようかと考えているのですが、結構アドビ社のアクロバットもいろいろあって、どれを選んでいいのか悩んでいます。 それで、アドビ社のHPでメールで質問しようと問い合わせ先を探しているものの、問い合わせ用のメールアドレスが見つからなくて、 現在、メールでの質問は受け付けていないのでしょうか? そして、色んな新機能が追加されているみたいなのですが、 私はPDFというと、書類を原本のイメージのまま読み込むことができ改ざん等ができないので、いわゆる証拠書類的なものの保存にも使えるというイメージなのですが、最新版ではそうではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう